真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

いつまで生きる

2022-10-25 13:58:15 | 雑記


      さてどうしましょう?
          ここが思案のしどころで。。。



     先日、三か月検診に行きました

     血液検査も受けたのですが  結果は

    「どこも悪いとこなし 異常なし

       立派なものです」 褒められて戸惑ってます



      どうしましょう!


      自己診断で、寿命は五年以内

     ピンピンころりで、この世とおさらば

     と判断し、そのつもりで?動いているのですが。。。


     こんな診断受けると戸惑ってしまいます<笑


  
      今、葬儀と家仕舞いのための
       掛け捨て保険に入っているのですが

     年齢制限ありで90歳までなんです

     90歳なんて想定外だったのに、今回のような
     診断されると、どうしましょう!


     90歳過ぎると保険は終わり、出ないのよね
     
     それからが必要なのにネ>友と笑いあう


     こうなったら掛け捨ては止めてその分
     貯金のほうがいいんじゃない?

     そうよね! 多分! でもね!

     宵越しの金は持たない> で過ごした人生
      毎月チマチマ貯金なんてできるかな?<笑


     どうするか プラス マイナス 考えるのには
      今はなんとも中途半端な年齢
          さぁ~ どうしましょう」 



      神様 教えて下さい<笑

      私、イツマデ生きるんでしょう?

    
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本を読む < 明るい夜 暗い昼 | トップ | 図書館へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2022-10-25 15:33:37
そんなものでは無いでしょうか、、
宵越しの銭は持たない、江戸っ子?
でも、毎月捨てるなら拾いに行きたいです。
なら、捨てたつもりで保険料、貯金箱へ・・でも絶対に足りないのですから、今から貯めておいてくださいませ

貯金箱に保険料、と書いてみたら如何?
どのみち、死んでからじゃないと出ない保険料は残った人の手続きの手間になります。
現金で手元からすぐに出ると、当面動き取りやすい・・って、、親の話からですが‥(;^ω^)
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事