真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

夢の中で~

2013-09-25 01:32:07 | 雑記

  
   介護生活を終え一人暮らしとなって三年、今の私は
  介護の時に支えられたネッ友さん宅を訪れ覗き見に行くのが生活の
  一部となっています

  そんな中、覗き見に行くだけの方ですが、海外在住のOさんのブログ
  面白く興味深い、フムフム、なるほど、時には一人で笑いながら覗いています



  そのOさんの先日のブログの中にこんなのが~

 <ときどき夢の中で面白い光景をみて写真を撮ろうすることがある。しかしその瞬間に写真を撮っても夢が覚めたら見ることができないのだと覚って切ない思いになる。どうして夢の中では見えているものが現実には見えないのだ。存在しないのだ。>


  私は若き日夢の中でさかんに詩や散文を書いていました
  記憶の中では自画自賛で素晴らしい文章なんです(笑)
  アァ~、早く書きとめておかなくては、覚めると忘れてしまう
  必死で覚えておこうとするのですが、無理なはなしです


 Oさんのブログの〆に
  
  <いつの日にか夢の中の光景を映像化する技術が発明されるかもしれない。
  理論的には可能な話だ。>
              とありました

 
  
   文章も映像化で残せないかしら?
    でもあの素晴らしい詩?は二度と書けないのよね(笑)

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県大会 | トップ | 献体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事