千葉県立市川昴吹奏楽部顧問だったの個人ブログ

元千葉県立高等学校吹奏楽顧問

亜細亜大学吹奏楽団第59回吹奏楽団定期演奏会

2023-12-17 17:40:00 | 定期演奏会
本日は、卒業生大学最後の演奏会に行きました。
大学で四年間チューバをやりきったA君の演奏。
 亜細亜大学第59回定期演奏会でした。
 素晴らしい感動しました。1部の演奏はキメが細かく、良く掘り下げた演奏。大沢先生の音楽を部員達が答えていて、アンサンブル力が光っていました。
2部の映画音楽では、特にスターウォーズが、完成度が高く、あのスケールの大きさは、さすがだと思いました。
2曲目司会者の英語が完璧で幽霊ズアッ!見(you raise me up)と聞こえました。
 3曲目ニューシネマパラダイスと共に演奏は幻想的で美しく、プログラムに変化をつけて、楽しむことが出来ました。
 4曲目 もののけ姫ですが、ピッコロを吹いていたw先生が1番、良かったです。この曲のハーモニーをカッコよく明示していました。
 やっぱり、大沢健一先生って音楽のバランス感覚が優れていていますよね、そして、なんか、面白いよね。

 いろいろな人から声をかけられていましたね。部活動で音楽でコミュニケーションの力が育ったと思います。

 卒部おめでとう

 来年は、60回の定期です。私は、是非聴きに行こうと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。