市川昴高校吹奏楽部 IchikawaSubaru High School Band

顧問が感じた事を書きます。
An advisor writes that I thought about ISHSB

コメントがありました。

2014-03-30 20:28:19 | インポート
第15回 洗足学園ジュニア音楽コンクール 打楽器部門
3月24日 洗足学園大学前田ホールで開催された第15回 洗足学園ジュニア音楽コンクール 打楽器部門に参加しての記事に対して、コメントがありました。



グランプリ受賞おめでとうございます?
定期演奏会の練習と平行しての参加で生徒さん達は大変な練習を重ねられたことでしょう
皆さんの結束と実力は定期演奏会でも遺憾なく発揮されていました
パーカスの伝統ですね
これからも素晴らしい演奏を聴かせて下さい。



コメントありがとうございます。部員達は良くやったと思います。グランプリの岡田知之賞は、非常に名誉ある賞で、来年、招待されて演奏しなければなりません。この名に恥じないように、部員全員責任を果たさなくてはいけません。良い賞取ったから喜ぶだけではなく、新たな責任が伴ったと思います。更に一歩進んだと実感しています。
投稿 管理人 | 2014/03/30 20:21

コメント

第3回定期演奏会

2014-03-29 10:44:28 | 定期演奏会
 3月27日(木)第3回定期演奏会が開催されました。
 当時は、足下の悪いところ、たくさんの方がおいでになりありがとうございました。
 リタイアされた方が、アベックで来られたり、中には、市川西高校吹奏楽部一期生のお母様が来られていました。
昨年あたりから、学校関係者より、市川市に在住されている方々が多く来ていただけました。福祉作業所の方々、一番前の座席で背筋を伸ばして、ステージドリルを見ていた小学生の方々、多くの方に感謝しています。
 また、市川市立第八中学校吹奏楽部、市川第三中学校吹奏楽部、百合台小学校吹奏楽部の皆さん、ありがとうございました。

 会館が開く前、集合時間かなり前から部員は集合しています。
 同じ日に小ホールで定期演奏会を開催する市川東高校吹奏楽部と一緒になり、待っていました。
まずは挨拶です。「今日一日良い演奏会にしましょう」

3rd2

 右側が市川東高校です。市川昴高校はあまり写っていません。天気が・・・

最初にリハーサルです。

ステージドリルです。


3rd3_2

座奏のリハーサルです。


3rd4

リハーサルのあとは円陣で気合いをいれます。


3rd

さていよいよ演奏会です。ここからは写真がありません。

 演奏会は大成功と言って良いと思います。これからも音楽の中から新しい価値を見つけて、聴いて抱ける皆さんにもっと満足していただける演奏が出来るように、テクニックと感性を磨きたいと思います。
 聴きに来られた方、保護者の皆様、学校関係者の皆様本当にありがとうございました。




3rd6


コメント (1)

第3回定期演奏会

2014-03-26 09:12:39 | 定期演奏会
 3月27日(木) 第3回定期演奏会を開催します。

 場所は、市川市文化会館 開場 14:00 開演 14:30

 市川地区は多くの学校がこの時期に定期演奏会を開催します。 皆さん、上手で聞き応えあります。
市川昴高校吹奏楽部が他の団体と違うところは、ステージドリルです。
 皆様、是非聴きに来て下さい。

コメント

第15回 洗足学園ジュニア音楽コンクール 打楽器部門

2014-03-25 19:05:59 | インポート
3月24日 洗足学園大学前田ホールで開催された第15回 洗足学園ジュニア音楽コンクール 打楽器部門に参加してきました。

前田ホールは素敵なホールです。

030325






高等学校アンサンブルの部 最優勝受賞しました。

 このコンクールは審査員は、打楽器の世界的な先生方( 森 茂 菅原 淳 吉原すみれ 藤井むつ子 中村祐子 古川玄一郎 山澤洋之諸氏)に聞いてもらえるということで、全国から実力を試しに来るコンクールです。打楽器アンサンブル「男群」のメンバーの方に聴きましたら、副賞がとても豪勢だと聞きました。(それは・・・ホントでした

 そして、驚いた事に、グランプリ 岡田知之賞を受賞しました。

 保護者の皆様、部員の皆様、関係者 いろいろありがとうございました。

 

 

コメント (2)

定期の練習 リハーサル

2014-03-22 19:23:00 | 定期演奏会
140325

 体育館で通しリハーサルをしました。

 全体の動きが確認出来、貴重な時間でした。


コメント