凸凹家族どっこい米国とオーストラリアとドイツとカナダで生きてます

タイ、マレーシア、オーストラリア、チェコ、英国、バングラデシュ、米国とカナダに住んで感じたことを、そのままお伝えします。

麺をすするな!(バンコク)

2018-09-04 16:02:19 | タイ
日本のテレビを視ておりましたら、バンコクの食レポ番組をやっており、
レポーターが汁ありの麺(バーミーナーム)を
豪快に音を立ててすすって食べておりました。
周りの現地人の不快感が露骨に伝わってきます。
今後来る人のために、
バンコクに限らず、海外では麺をすすって食べない方が無難です。

ついでに、

レポーター君、どんぶりを両手に持って口をつけて汁を飲んでおりましたが、
同じく、器に直接口をつけて飲んだり食べたりするのもご法度です。

「おまえは犬畜生か?」

と、バカにされてしまいます。
面倒でもレンゲやスプーンですくって飲みましょう。


<ついでのついでに>

ヨーロッパでは、鼻水をすすらない方が無難です。

「鼻はかむもので、すすって飲み込むものではない、飲み込んで体内に入れるなんて信じられない!」

と言われてしまいます。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マレーシア航空A380長時間遅... | TOP | はぁ~?な人々 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | タイ