凸凹家族どっこい米国とオーストラリアとドイツとカナダで生きてます

タイ、マレーシア、オーストラリア、チェコ、英国、バングラデシュ、米国とカナダに住んで感じたことを、そのままお伝えします。

F1(セパン)

2008-03-24 11:26:26 | マレーシア
昨日セパンで行われたF1レースで、フェラーリのライッコネンが優勝しました。

表彰式ではアブドラ首相が自ら優勝トロフィーを授与しました。
マレーシアのF1にかける意気込みを感じます。
(日本ではありえませんよね、福田首相がF1のトロフィー授与・・・あまり様になりそうにありませんが)
町中どのショッピングセンターもF1一色です。

ところが、チケットの販売数はいまいちだったようで。
原因は今年から開催が決定されたシンガポールでのF1開催、9月にシンガポールの市街地コースで夜間に開催されるそうで、今からエキサイトしております。シンガポールやジョホールのファンが、今年はわざわざKLまで行かないで、9月のシンガポール戦を待ったということらしい。
初めてで市街地で夜間で・・・不安材料がたくさんあるので、僕だったら今年はやはりセパンに行った方が得策だと思うのですが。

そんなこととは他所に、優勝に気を良くして早速ナザがフェラーリの販売を開始するとの記事が今朝の新聞に載っておりました。
確かに、フェラーリでジムカーナに出てくるやつがいる国ですから、売れないこともないでしょうけど・・・。
いかにも安易で行き当たりばったりのマレーシア的です。

一般大衆としてはフツーの車をもすこしまともに作ってほしいですな。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナース(クアラルンプール) | TOP | プレイドライブ(芸文社) »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | マレーシア