凸凹家族どっこい米国とオーストラリアとドイツとカナダで生きてます

タイ、マレーシア、オーストラリア、チェコ、英国、バングラデシュ、米国とカナダに住んで感じたことを、そのままお伝えします。

タイ米(マレーシア)

2008-04-23 14:02:25 | マレーシア
ここのところ、タイ米の値段がぐんぐん上がっています。

ちょっと前まではマレーシア米よりタイ米の方が安かったのに、
今では逆転してタイ米の方が高くなっています。

僕はタイ米の方が好きなので、ずっとタイ米でしたが、
こう高くなったらどうしよう。
マレーシア米は政府が価格統制しているので大きな値上げはないようです。


Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スワンナブーム(バンコク) | TOP | ベトナム米(べトナム) »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
食糧。。。 (花蓮)
2008-04-25 12:34:16
世界的に食糧危機が叫ばれている今。。
大変な時代になってきました。
タイ米輸出制限しているんですよね!?。。
輸入に頼っているフィリピンでは、かなり深刻そうです。
もちろん、日本でも。。これから色々大変になってくると思いますが。

マレーシア米とタイ米。。。どういった違いがあるのでしょうか。
東南アジアの人たちが日本米を食べたら。。。
どんな反応を示すのでしょう。ちょっと気になります。
返信する
間違えました。。 (花蓮)
2008-04-25 12:40:22
タイ米輸出超過。。ですか?
それで、国内や近隣諸国で高騰でしたっけ。。。
ごめんなさい。間違えました。。
ややこしくて、理解できませんでした。
返信する
タイ米 (インド男)
2008-04-26 15:17:57
すみません、僕もその辺の難しい話はよくわからないのですが。
タイ米とマレーシアの違いも、、、産地以外よくわからないのですが、味ははっきり違います。
好みの問題でしょうが、僕はタイ米の方が好きです。
返信する

post a comment

Recent Entries | マレーシア