てまひま酒場みよしのお店紹介ブログ

久々ビッグサイトへ

今年初かな❓ビッグサイトへ暑い中行って来ました。




シーフードショウです。
その中で明太子のかねふくを発見。


おぉ、CMで起用してますもんね。


これは気になりましたがサンプル無くて残念😢 明太子軍艦を頂きました。
会場は広いんですが三分の一が外国企業で、よう分からん感があるのでパスするブースも多かったです。



この写真では違いが分かりませんでしょうけど、こちらはアグリフードショウという別枠の展示会。以前は1枚の入場証でとちらの展示会も入れたんですけど、今回はそれぞれの入場証が必要でした。

2つの展示会を回るので、最初のシーフードの方では抑え気味に試食してましたが、さすがに2つ目を回っていく中で満腹になってきました😅 なので焼酎酒蔵に出会えても試飲は出来ずで😢


坂井さん、出水市出身だそうです。
酒蔵見学の事を聞きましたが、やはり仕込みそのものを見るには秋しかないそうですね。ただ秋は台風🌬が一番の心配🫤事。

合わせて2時間45分、15000歩で回りました。クタクタです。よくチャリで帰ってこれたなぁと🚲





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「展示会、セミナーへ」カテゴリーもっと見る