釣道楽スタッフブログ

高知の釣具店、釣道楽のスタッフブログ!釣行記はもちろんのこと、プライベートな事もブログアップしています☆

ささくれの仕事人の手

2018年10月02日 | 仕事っぷり

 

みなさんこんにちわ

久しぶりの晴れ間も明日には終わり

また週末近くに来る台風の為に

お天気が崩れそうです

これじゃぁ釣具屋は潰れてしまいまする

でも石鯛釣りが盛んになり始めるシーズンなので

今の間に内職を!!

そこでイケメン岡村君に頼まれていた

仕掛けを作る事に。

作るのは釣道楽オリジナル

瀬ズレ仕掛け遊動天秤です!

普段店売りしているのは

ワイヤーが37番の物。

この37番でも十分大物をあげる事が

出来るのですが岡村君は更に安心を求め

ひっぱり力が6キロも大きいナイロンコーティング36番ワイヤーで

仕掛けを作ってもらうように店長にオーダー!

めんどくさいとブツブツ言いながらも

可愛がっている岡村君の頼みなので

メッチャ速いスピードで仕掛けを作っていく

器用な岡村君は普段自分で仕掛けを作っているのだが

この瀬ズレ仕掛け遊動天秤の

写真で分かりづらいかもしれませんが

ナイロンコーティングワイヤーを

クルクル巻き付けて

(店長の指のささくれが気になるが仕事人の手です

スリープで固定して

この状態にするのが岡村君出来ないらしく

器用でパワーがないと出来ないようです!

こんな感じでジャンジャカ仕掛けを作って

ものの3分ほどで

出来上がった!

岡村君これでいつでも大物狙いで

石鯛を釣りに行けるね

連れたらブログネタになるよう

写真をお願いします

石鯛釣りの仕掛けで悩んでる方!

お時間ある時にお店に来て頂ければ

店長の仕掛け作り講座

いつでも始まりますよ!

でも店長二日酔いの日は

下向いたら吐くとブツブツ言いながら

活動限界となりますので

ご了承を・・・

石鯛釣りの事ならお任せをぉぉ!(^^♪

 

ランキングに参加中の為

ポチっとのご協力おねがしま~す!

毎日読んで、ポチっとお願いします
観覧数多数読んでいただいている皆様に感謝

 

↓↓↓↓↓↓ここを押してねぇ~↓↓↓↓↓↓
高知人気ブログランキング参加中~♪

 

 
皆様のクリックが励みになります応援ポチッと押して下さい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿