つかぞうの半径2kmの日常 2020

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2020です。

土曜日の宵の口

2021-07-31 19:51:01 | 自宅で晩ご飯

今日もおうちで晩ご飯。「キンミヤ」で「緑茶割り」を作ります。

 

ひさびさに「アボカドの小豆島で炊いた天然岩のり入りのり佃煮和え」を作ります。「小豆島で炊いた天然岩のり入りのり佃煮」(海苔の佃煮、お好み分量)+「練りわさび」(チューブ)少々でカットした「アボカド」を和えただけですけど(笑)

 

最寄りの精肉店にて諸々調達。「豚かしら串」(塩、かしらが平仮名か片仮名か失念)、「ねぎま」(たれ)、「レバー」(たれ)を各1本。「コーンボール」(だったかな、ホワイトソースをつなぎのコーンたっぷりのコロッケ的なもの)、残っていた「NEW!まじめに作ったポテトサラダ パクチー載せ」をつまみます。

 

「キンミヤ」で「緑茶割り」をもう1杯。

 

KIRIN「麒麟特製レモンサワー」も開けちゃおか。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

相手のわちゃわちゃ作戦に引っかかって勝つと思っていた日本が負けたり、引いた格下をまったく崩せず点を取れずにイライラしたり・・・・・・ストレスがたまる土曜日の宵の口。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギョサンを突っ掛けペタペタ... | トップ | 8月になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自宅で晩ご飯」カテゴリの最新記事