つかぞうの半径2kmの日常 2020

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2020です。

日曜日だけれどカレーの日

2021-10-31 14:12:30 | 自宅で昼ご飯

昼前にちょこっと通り雨があって、それで雨は終わったのかと思いきや・・・・・・あらら、生憎と午後のこの時間には弱いながらも本降りの雨。ドラッグストアで買い物は済ませたもののスーパーへは出掛けなかったので、買い置きのもので昼ご飯。「ローストビーフ切り落とし」に冷食「若鶏の竜田揚げ」をつまみます。

 

金曜日ではなく日曜日ではありますが、今日は「カレーの日」にしましょうね。ハウス食品のレトルトパウチ “選ばれし人気店” シリーズの「SPICY CURRY 魯珈監修 芳醇チキンカレー」を電子レンジで温めます。耐熱容器に移し替えることなく、箱のままレンチン出来るので至極楽ちんね。

 

最初に食べた時に感じた複雑なバチバチするようなスパイス感はないよねぇ(つかぞう比、関連記事)。単に刺激に慣れちゃったのか、それともたまたまその時だけ感覚がビンビンだったのか・・・・・・これも美味しいんだけどさ。

 

マウントレーニアの「カフェラテ エスプレッソ」で喉を潤します。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから雨 | トップ | 厚みは薄いけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自宅で昼ご飯」カテゴリの最新記事