つかぞうの半径2kmの日常 2020

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2020です。

おうちで昼ご飯

2022-07-30 15:06:32 | 自宅で昼ご飯

今日は最強クラスの蒸し暑さですって。外へ出るのは覚悟が要るので、昨日買い物を済ませておいて良かった。フードリエの「ローストビーフ切り落とし」に「ホッキ貝サラダ」、「中華くらげ」をつまみに盛り合わせ。

 

少し軽めな「バドワイザー」を開けました。

 

「ミニトマト ちょい塩オリーブ」をつつきます。

 

元々は1回目の夏の「土用の丑の日」(7月23日)に食べようかと思っていたんだけれど・・・・・・ただもろもろ食べ過ぎちゃって、出番がなくなっちゃったのよ。今年は2回目の「土用の丑の日」(8月4日)があるのでそれまで取っておけば良いのに、暑さでヘロヘロなので本日栄養付けちゃう。ベニレイの「渓流うなぎ」を湯煎で温め「うな丼」にしちゃいます。中国産なので身は固く皮がゴムみたいなものを覚悟していたんだけれど・・・・・・えええ、なになに、柔らかで旨いんじゃないの!皮もスパッと切れるし👍

 

KIRIN「麒麟特製レモンサワー」も飲んじゃおか。


はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症警戒アラート | トップ | 土曜日、午後5時30分・・・西... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自宅で昼ご飯」カテゴリの最新記事