つかぞうの半径2kmの日常 2020

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2020です。

スタミナ付けちゃう

2022-07-31 15:26:51 | 自宅で昼ご飯

厳しい暑さのなかを決死の覚悟で最寄りのスーパーまで1往復したら、今日もおうちで昼ご飯。残っていた「ローストビーフ切り落とし」のすべてとマルハニチロの冷食「デミたまハンバーグ」、「ミニトマト ちょい塩オリーブ」を前菜がてらに盛り合わせ。

 

スタミナ付けちゃう。イートアンドフーズの冷食「大阪王将 スタミナ炒飯」をフライパンで炒め温めます。内容量が300gだから・・・・・・ひと袋全部を投入。冷凍庫から取り出して袋を開けただけでもニンニクの香りがふわっとするよ。

 

映えるように半熟の「目玉焼」を載せようと思っていたんだけれど、なのに卵を買い忘れちゃった。シャクシャクするのはニンニクの芽だね。つかぞう的には味がちょっと薄いのかなぁ。塩分の取り過ぎは注意だけれど、仕上げにしょう油をひと回ししても良かったかも。

 

特保のコーラ「コカコーラプラス」で喉を潤します。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気を付けて | トップ | 休肝日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自宅で昼ご飯」カテゴリの最新記事