つかぞうの半径2kmの日常 2020

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2020です。

ビビンミョン チュセヨ

2023-03-05 14:34:50 | 自宅で昼ご飯

ご近所さんから頂き物の袋麺、パルドの「ビビン麺」を作りましょう。「ビビン麺」はビビンミョン。社名のパルドを漢字で書くと「八道」ですって。

 

おかずにかじろうと購入していた「骨なしチキン シマチキ」も載せちゃおうかな。

 

いかにものトッピング材料がありゃしない。急いで作った「ゆで卵」にミネラルウォーターで戻した乾燥「わかめ」、「糸唐辛子」もトッピング。添付のビビンソースを麺に絡めずに絞ったまんまで盛り付けちゃったけれど・・・・・・麺が白けりゃインパクトに欠けるよね。

 

ソースを麺に絡めると、こんなに真っ赤。でもそんなに辛くはないよ。

 

温かい「ルイボスティー」を淹れて辛さを鎮めます。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傘マーク | トップ | 日曜日は休肝日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自宅で昼ご飯」カテゴリの最新記事