つかぞうの半径2kmの日常 2020

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2020です。

ニコちゃんがありがとう・・・Hawaiian cafe LANAI

2021-06-02 15:13:40 | Hawaiian cafe LANAI

うふふ、ニコちゃんが “MAHALO”(マハロ、ありがとう)ですって😄 ご近所「Hawaiian cafe LANAI(ハワイアンカフェラナイ)」にてテイクアウト、昼ご飯を調達です。

 

本日は「ロコモコ」(税込850円)と「Fish & Chips」(税込800円)をお願いしました。面目ない。おうちに着いたら、早速「ヱビスビール」を開けちゃった。

 

テイクアウト用の紙容器なので、下からご飯+肉肉しいハンバーグ+半熟とろーりの目玉焼+旨味たっぷりのグレイビーソースの縦の4層構造。黄色めのソースはたっぷりと。これぞ「ロコモコ」、わんぱく飯。カロリーはきっと高いよね💦「ロコモコ」だけでお腹がいっぱいになっちゃうぞ。

 

いかにもいかにも、こちらがつまみ用に頼んだ「Fish & Chips」。またまた面目ない。もうお腹がいっぱいよ。冷めちゃうけど・・・・・・晩のつまみに回しますね。関係各位、m(_ _)mゴメンナサイ。タルタルは冷蔵庫に入れた方が良いかな。

 

奥さまからのご厚意でいただいた「アイスコーヒー」で〆ましょう。

 

美味しかったです。はい、ごちそうさまでした。

いち日の摂取カロリーはお酒を減らして調整しましょうね。

 

 

Hawaiian cafe LANAI(ハワイアンカフェラナイ)

神奈川県平塚市花水台32-8(地図

TEL 未確認

営業時間 10:00-20:00(L.O.19:00)、酒類の提供は19:00までです。

     10:00-20:00(L.O.19:00)※

定休日 不定休

※神奈川県に適用されている「まん延防止等重点措置」が6月20日まで延長されることになりました。東部・北部・県央の17市町を対象にしてきたこれまでの措置区域が6月1日より西に拡大、当地平塚、秦野、小田原の3市が加わりました。措置区域内の飲食店には20時までの時短営業と酒類・カラオケ設備の終日提供禁止が要請されています。

※現在店内わんちゃん同伴不可です。

 

 

(追伸)

前回、前々回、そして初回にも添えられていた「ほうれん草と海藻の炒め物(かな)」は・・・・・・奥さま談、炒めない「小松菜と海藻のナムル」ですって。てへへ、堕舌のつかぞうがばれちゃいましたね。詳しいレシピは奥さまに訊いてくださいませ。

 

 

(喫茶 カフェ、弁当 テイクアウト)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝寝坊 | トップ | アルコールは控えめに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Hawaiian cafe LANAI」カテゴリの最新記事