V=4/3πr³

詩と物語を紡ぎます

雪だるま

2018-01-29 15:43:00 | daily tsukasa
     雪だるま



一週間経ってまだ雪が消えない今年の東京の冬は、寒さが、深い。

頭の形がなんとなく、『国民的長寿アニメ』の主人公を思わせる雪だるまは、いつまでその姿を留めるだろう。

ルルルルル、今日もいい天気

主題歌を自動再生する側頭葉もまた、深い冬だ。


**********
 18/01/29 15:43
**********
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花ぞ咲きける | トップ | 大切に »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは雪はありませんが (̴夢見)
2018-01-30 20:50:59
犬の飲み水が毎朝凍っています
ひっくり返したのが数日解けないで形をとどめています

雪だるま かわいいですね
来週も木曜日あたりから また大寒波などと恐ろしい予報が出ております

早寝遅起きがいいかな^^;

朝は布団から出たくありませぬ
返信する
Re:こちらは雪はありませんが (つかさ)
2018-01-31 00:58:34
夢見さま、こんばんは(^o^)。
こちらはだいぶ雪解けしましたが、日陰に凍りついた雪が小島のように残っています。何でも去年の十一月から低温傾向だったそうで、直近では平年より三度程気温が低いのだそうです。

わたしのは不眠症に寒さが加わって寝ていられなくて、というのが本当のところです(^_^;)。
明日は怪奇……ではなく『皆既月食』ですね。なんとか見たいものです。
返信する

コメントを投稿