V=4/3πr³

詩と物語を紡ぎます

-2℃

2018-01-13 06:45:00 | daily tsukasa
〉-2℃

午前六時十五分。
気温-2℃。


今朝も南天に木星。
写真には写らなかったが、その左斜め下に、火星。

今日、明日、はセンター試験。
駅前ロータリーに、緊張しきった青白い顔の少女。

Life is a struggle, accept it.
Life is life, fight for it.


午前六時三十五分。
月は月齢二十五。

冬、真っ只中。
空は、曉。


************
2018/01/13 06:45 am
************
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月と木星 | トップ | 冬日和 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (かすみ草)
2018-01-13 17:33:19
寒い日が続いていますね・・

氷点下の朝は
空気が澄んで空が綺麗でしょうね!

お布団のなかが一番幸せと思う
今日この頃で
なかなか起きられません^^;


返信する
センター試験 (なぎさ)
2018-01-13 18:40:22
青春だね
そんな青春もあったっけ…遠い昔に

戻れないが、戻りたい!
返信する
Re:寒いですね (つかさ)
2018-01-13 18:40:49
かすみ草さま、こんばんは(^o^)。
今週木曜から最低気温が氷点下の寒さが続いています。因みに明日の予報も最低気温が-2℃だそうで、故郷並みの寒さです。

朝散歩に見る空は四季のうち一番透けています。星空が暁に変わっていく空模様は見飽きることが無いですよ(^o^)

……とは言え、ほかほかのお布団の誘惑は強力。
実はつかささん、誘惑に負けることもしばしばなのでした(^^ゞ
返信する
Re:センター試験 (つかさ)
2018-01-13 19:11:58
なぎささま、こんばんは(^o^)。

青春ですか。そんな時期もありましたかねぇ。
青春って言葉が大嫌いで、大人が敵だと反逆を夢見て、とどのつまり口先のmagician的なボーヤでした。

うーん、思い出せば恥ずかしい事だらけで、熱出しちゃいそうだ、うーんうーん。
……(゜o゜C=(_ _;バキッ!(笑)
返信する
こんばんは (Rira)
2018-01-13 22:22:19
冬の空は澄みきっています
三日月がすてきですね

センター試験に雪が降ると色々たいへん。

ファイト ✨
返信する
Re:こんばんは (つかさ)
2018-01-14 15:16:08
Riraさま、こんにちは。
ありがとうございます、お江戸は昨日今日と快晴です(^o^)

今日も雪が降っているところがあるようですね。
ウン十年前に仙台の大学を受験した時、大雪だったのを思い出しました。

ご訪問ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿