V=4/3πr³

詩と物語を紡ぎます

NHK今朝のニュース

2020-03-04 07:00:00 | tale
 みにゃさん、おはようございまーす。

 猫の森:爽やかにお目覚めでしょうか?、ごろごろ。三月四日水曜日、朝七時のNHK今朝の『にゃー……(しっぽ、ぱたぱた)、失礼いたしました『ニュース』、アニャウンサー、猫の森丸大《ねこのもりまるだい》です。


 猫新:おはようございます。キャスターの、まみちゃんこと、(しっぽ、ふりふり)猫新《ねこにい》まみれです。


 猫新:あなたの召使いは大丈夫ですか? ヒト世界を混乱させている、(しっぽ、ピーン!)新型コロナウイルス。今朝の最新情報からスタート、です。

 猫の森:新型コロナウイルスへの感染拡大が止まらない召使い――すなわちヒトの世界では、ニャンと懲りもせず、昨日も、

 咳をしているのにマスクをしていないじゃないこのブス、
 何よしたくたってどこにも売ってないじゃないのさチリメンババア、

 などと、自分を棚に上げて相手の痛い部分をなじる、ヒト特有の痛ましい事件が後を絶ちませんでした。

(睨み合う老婆ふたりの周りで駆け回り、足元にじゃれ付いては、ちんちん、を繰り返す、豆柴犬数匹の映像)

 おかげでイヌのお巡りさんも大忙し、間に入り愛嬌を振りまいてなだめること、懸命です。

(茶トラと牛柄、欠伸の応酬。適当な間隔をとり、日溜まりで丸くなっている三毛、数匹、の映像)

 猫新:一方、ネコにとっては絶好の昼寝日和となり、あちらでは欠伸の連鎖、そちらではてんで勝手に丸くなり、もふもふと昼寝、と春爛漫の季節を思わせる猫的平和な一日となりました。

 猫の森:そんな中、江戸のハズレにあります下町地域では、少子高齢化による深刻な召使い不足が続いていますが、その状況に歯止めをかけようというある取り組みが一歩進み、話題になっています。

(ヨネザアド大陸を海から臨む雄大な景色。ヨネザアド科学アカデミーの建物を下から上へとナメていく映像)

 猫新:ヨネザアド科学アカデミー、によりますと、ネコ族の召使いに最も適しているとされるニッポン・ヒトの出産率を遺伝子組み換えで上げ、現在のヒト数の凡そ二倍に増やそうという、いわゆる『ニッポン・ヒト倍増計画』にアカデミーが参入、本格的に計画に着手することを発表しました。

(アタゴオルの商店街。魚屋の店先に並ぶ、銀マグロの刺し身。惣菜屋、山盛りのセミ唐揚げ、セミフライ。定食屋のテーブルに次々と運ばれていく、セミ天ぷら定食、の映像

 猫の森:それにはアタゴオルのセミ養殖技術が欠かせないということで、『ヒト倍増計画』のチームリーダー・ポッチョン・チャバチャ教授は、今夕にもアタゴオルセミ養殖共同組合のつくだ煮丸組合長及び産業技術総合研究所セミ養殖統括部のミリバール部長と会談する方向で、調整を進めています。

 猫の森:このままでは絶滅も危惧されるニッポン・ヒト。
 猫新:何とか持ち直して欲しいものですね。

 猫の森&猫新:それでは今朝も、にゃー!

(猫新まみれ、満面の笑みでアップ)

 猫新:まみちゃんスマイル♡

   N……ネコはみな
   H……平和に仲良く
   K……喰う寝るア・ソ・ブ♡

(満面の笑みでウインク、投げキッスをする猫新まみれ)

 猫の森:NHK今朝のにゃー……、(しっぽ、ぱたぱた)、ニュース。アニャウンサーの猫の森丸大と、

 猫新:キャスターの、まみちゃん、こと猫新まみれ、でした。


written
2020/03/04
improved
2020/03/06



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま まぁるい^-^ (夢見)
2020-03-04 23:08:19
まあるく まぁるく平和に~~~

アシスタントのまみちゃんも良い表情

素敵なニュース 有難うございました
返信する
Unknown (tsukasafjt)
2020-03-05 00:07:46
夢見さま、こんばんは。
ありがとうございます。

猫の森丸大:ねこのもりまるだい
近所の商店街はいくつかの商店街が連合しているのですが、その中のとある商店街のとある店の前に鎮座ましてました。最初、たぬきか?とも 思ったのですが、丸い招き猫と判断しました。

猫新まみれ:ねこにいまみれ
内で使っている筆立て、です。筆箱にも、筆立てとしても使えるすぐれものです。

本モノの猫さんの写真が、近頃撮れなくて(ToT)

苦肉の策でございました
返信する

コメントを投稿