遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

そうだポトフを作ろう!

2013年01月03日 | 解体・食

寒くなってきたので何か暖かいものを食べたくなってきた。

脳内ではコンソメスープで煮込んだ一個又は半個のタマネギに
ジャガイモや肉が皿に乗っていた。

よし、ポトフを作ろう!

もうひとつイメージしたのはボルシチでしたけど、
アレは作れんわ~(^ω^)

具材を買ってきて切って鍋にぶち込んだ。
既にイメージと違う方向に進み始めてて、
タマネギは細かく切っちゃったし、コレはシチューでも良いのでは?
・・・手遅れだコンソメブロック入れっちゃったし・・・


ジャガイモのせいか数日オナラが良く出ました(゜∀゜)


前々から気になってた自由軒と言うラーメン屋に突撃。

それも本店と言われる場所へ。
連日並んでて気になってたんです。
行ったのは土曜だったので駐車場はいっぱいで路駐してきました(笑)
一押し的なものを注文。
しょうゆ味って事だったんだけど、

コレどう見ても塩ラーメンや~~~ん

不思議と味は醤油でしたが、
バターラーメンじゃないのに乗ってるコーンが甘すぎて・・・
思いっきりスイートコーンでしたね(;´Д`)



嫌がらせメールで度々受信するあの店へも突撃。
あぁ、確かに美味しいね。


つ:「ところで皆カツ丼なんやけど、もしかして???」
だ:「初めてやのにカツやないがぁ~?」
て:「カツ丼たのまなイカンで~」
すいません、次回は素直にカツにします(°Д°;)


スーパーで見つけた珍しい物。

カップラーメンにも詰め替えが出来るんや~、驚き!!!
元の容器を使うのかそれともお出かけ先で食べる仕様なのか不明です。

あとこんな物も発見。

メダカやタナゴって熱帯魚屋さん以外にも置いてるんだね(笑)



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-01-03 10:51:13
あれ〓赤岡のスーパー〓こっちは寒くなるとグラタンを作りたくなります(笑)
返信する
Unknown (つかぽん)
2013-01-03 22:35:10
>悠さん
グラタンかぁ
自分はミートグラタンかな~
ホワイトクリームはイマイチと言うか・・・
返信する

コメントを投稿