遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0814(夜) 釣行日記 謎の魚

2009年08月27日 | 2009シーバス・チヌ釣行日記
車が後二台来るからと言う理由で?家を追い出されたK村君。
予定時刻より早いが飲み物を買ってガソリン入れて出撃。

何がしかのバイトがあるという。
対象魚が小さそうなのでスモールシャッドで様子を伺っていると、
ビビビッ!
慎重に寄せていたが口切れでサヨナラ。
20cmクラスのセイゴ?、チヌ(クロ)だったかな?、いやセイゴか!?
K村君にその話をしたらK村リグを投入。
少しして当人曰く、「30cmはありそう?なチヌ?」がHITしたらしいけどポロリ

謎の魚の正体を確かめるべくせっせとマスバリDSリグを作成。
広範囲に探っているとカツン・・・ グググッ ジ~~~~~~ プツン! 
予想外の謎の魚に1.75号のフロロでは5秒と耐え切れなかった。
巨チヌか小アカメと言う感じだろうか?。

5号フロロで再びリグを作成しフックも変更しサイズUP。
何かがコン!と当たるもののフックアップしない。
多分手のひらサイズのクロダイだと思われる。


流石に非効率的な釣りを延々するのは疲れる。
Tシャツ一枚で居られないほど肌寒くなってきた。
毎週末お座りして巨魚を狙う、自称「頭の痛い釣り師」の観戦に向かう。
先日本命臭いアタリが出た後に謎の魚がHITし、
ドラグを〆ても出て行くライン、サミングしようものなら指が火傷。
一瞬でスプールの底が見え自身が海にダイブする身の危険を感じた結末は・・・

30号のPEが全て出切ってしまった。
謎の魚の正体は、両手を広げるほどの巨大トビエイ・通称パタパタ君ではないかと言う事。

新しくラインを購入しやる気マンマンのあっきーさんだったが、


本日はあっきーパパさんに謎の巨魚がHITしたのみ。

いるんですね、こんな化け物みたいなサイズのウツボが。
気持ち悪いを通り越してむしろ神の域。
※調べてみた結果、最長3mに達するオナガウツボみたいです

そんなあっきーパパは磯でイシダイ狙いでぶち込んでる合間に別の竿をブチ曲げ、


こんな魚も釣っている。
うらやましい、いつかは俺も~


別場所に向かったK村君はと言うと・・・

しっかり釣ってました。
でも河川でシーバスは釣れなかったみたい。




↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (激安GPS魚探)
2009-08-27 19:15:04
ウツボってこんなに大きくなるのですね。
びっくりです。
返信する
Unknown (つかぽん)
2009-08-27 21:07:56
>激安GPS魚探さん
怪魚の棲む湾内らしい巨魚です
返信する
Unknown (てっつぁん)
2009-08-27 22:39:22
気のせいか、なんか違うトコロにも修正が入ってるような(笑

あのロープが出切るなんて、あぁ、恐ろしい・・・
自分的には、あっきーぱぱのようにブチ曲げたいです!!
返信する
Unknown (つかぽん)
2009-08-28 12:36:15
>てっつぁん
セクシーポーズしてるから(笑)
前アタリから準備しないと撮影間は合わないね
返信する
Unknown (ライフブログ)
2009-08-28 23:33:31
すごいりっぱな魚ですね。大漁ですね
返信する
Unknown (つかぽん)
2009-08-29 16:55:54
>ライフブログさん
全て人の魚です^^;
返信する

コメントを投稿