遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

1127 釣行日記 やる気はあったが・・・

2011年12月21日 | 2011シーバス・チヌ釣行日記

本日も昨晩のポイントへGO!

進入ルートは昨晩と逆方向。
短時間で勝負を決め、別場所に移動する腹積もりなのだ。


さて、ルアーは何使おうかな~。
よし、コレに決めた。
使うのはmariaの旧作ラ・セグンダ、落ち鮎っぽいカラー。

例に漏れず咥えタバコで釣り開始。
うおっ! ロクにすってないのに早速HIT。
強引にファイトし、強引に水揚げ、フックがとんでもない掛かり方をしてる。
硬いところ貫通してなお縫い掛かり・・・
短時間で処置しないと弱ってしまう、よし、フックをへし折ろう。



60半ばの良いコンディションのお魚さんでした。
ルアーのほうはこんなんなっちゃいましたけどね('A`)


その後某河口に車を走らせて見たが、
見ただけでなんかやる気が起きなかった。
やる気マンマンで出撃して現地には人は居なかったんですけどねえ・・・。
その後別場所に移動しチョコッと撃って帰宅。

<タックルデータ>
ロッド:DAIKO CROSSBREED CBSS-88ML
リール:カルディアKIX3000改
ライン:Rapara RAPINOVA-X MULTI-GAME 1.2号22.2lb(他社1.5号相当)

リーダー:クレハ船ハリス フロロ8号(30lb相当)


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-12-24 18:13:39
やっぱ狩り場の主は違うねぇ^^
返信する
Unknown (つかぽん)
2011-12-24 20:18:46
>茶さん
激戦区のお一人様限定ワンルーム攻め( ´∀`)
返信する
Unknown (ヒラ様)
2011-12-25 03:08:35

シーバフ(*´∇`*)シーバフ(*´∇`*)

最近見てないでふ(´;ω;`)
返信する
Unknown (つかぽん)
2011-12-26 09:42:19
>高松君
名古屋港とかってそんな釣れんの?
てか釣り行ってるん?(笑)
俺も最近行けてないけど
返信する

コメントを投稿