遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

1126 釣行日記 遊び心

2011年12月19日 | 2011シーバス・チヌ釣行日記

記憶に無いのだが、どうやら釣りに出かけていたらしい(笑)
マイピクチャにデジカメのフォルダがあった。
日付時刻からタブン夕マヅメ、満潮狙いで出撃したっぽい。
画像を見るとポイントは得意のポイントのようだ。
記憶をたどってみる・・・


咥えタバコでポイントに進入を試みる。
遠くに先行者の影とライトが見えた気がする。
ルアーは遊び心を持たせたジョイント・ラパラ。
カラーは落ち鮎を意識した黒金。
まぁ別に何色でもやる気のあるヤツはアタックしてくるんでしょうけど、
ジョイント・ラパラで釣ったぜ!
ただそう言いたいだけである(笑)

悪くはない感じだが反応が無い。
ビシバシと撃ち込みながらかに歩き。
やはりと言う場所でゴゴン!


60cm近いサイズでコンディションは悪くない。

送った嫌がらせメールにK村君が
ジョイント・ラパラ?と返信してきた、してやったりだ。

先行者の方がこちらに接近してきていたが、
撃ちもらしたから撃ちに来たのか釣れたか確認しに来たのかは定かではない。
後が続かないのはやはり魚影が薄いからなのだろうか?

引っかかってきたベイトはルアーと同サイズの鮎。

まだ錆びていないのだが、相変わらず成長具合がイマイチ。
20cmは超えててもいいんじゃないの?
って思うんだけどね~。



<タックルデータ>
ロッド:DAIKO CROSSBREED CBSS-88ML
リール:カルディアKIX3000改
ライン:Rapara RAPINOVA-X MULTI-GAME 1.2号22.2lb(他社1.5号相当)

リーダー:クレハ船ハリス フロロ8号(30lb相当)


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-12-20 10:29:12
塩焼きにして一杯やれそう(笑)
返信する
Unknown (つかぽん)
2011-12-20 21:30:59
>悠さん
錆錆じゃないから塩焼きとか鰭酒とか可能かな?
でもソロソロ旨味は無くなる頃ですよね~
返信する

コメントを投稿