遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

1231 釣行日記 釣り収めに出かける

2013年04月03日 | 2012シーバス・チヌ釣行日記

夕グラの日しか釣りに行ってない気がするのだけど・・・
いや、間違いない事実のようだ。
仕事納めから4連荘でパチンコ屋さんに朝から行ってたし(笑)

年末の「打ち収め?」も勝利で飾ったし、
よし次は「釣り収め」に出かける事にするか。
友人を送りに一度帰ってから誰も居ないであろう河川へ向かう。
ド干潮で寒くてブルって来たし心も折れそうだ。

潮位が高いもしくは上げだったら釣れる率は上がるのだろうけど流石に厳しい。
釣り収めとは言えやっぱ釣って締めたい。
頑張るしかないなあ、あぁ寒い・・・

コッ!

おっしゃ~、セイゴだろうが逃がさないぜ~

なんでや(汗)

小型のマゴチかと思いきやワニゴチっぽい気もするがはっきり同定は出来ない。
どっちにしても、
釣り収めを外道で〆ろって事ですかい!


ローリングベイトでドリフトしてるとグ~っと重くなった。
ビニールゴミかと間違うような手応え。
寒くてHIT直後の動きが悪いっぽい。

同じ寒さでも年が明けるともっと引くんだけどね。

小振りながらシーバスで〆る事が出来た。
夢は初釣りに託す事にしよう!


 <タックルデータ>
ロッド:DAIKO CROSSBREED CBSS-88ML
リール:Simano 07'ステラC3000
ライン:YGK G-soul WX8 1.2号20lb
リーダー:クレハ船ハリス フロロ8
号(30lb相当)


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿