遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

1006 釣行日記 10月の夕グラ

2012年12月04日 | 夕マヅメグランプリ(参戦終了)

直前のプラは行えず状況はイマイチ不明だ。
ただ狙いどころのタイミングはお水満タンの満潮頃ではないかと思っている。

前日のプラを行ったK村君。
魚は釣れたらしいのだが時間帯的にどうかと言う問題が。
デイゲームで合流する前に一ヶ所チェック。
お水が放出されてますね・・・撃って見よう!
全然反応が無いわ(笑)
B太70で岸際をサーチしてるとモゾッ!
キタコレ!でも超ヤバゲな感じがする~~~
(フック一本掛かりな予感がすると言う意味で)
強引に行くべきか、いなして誤魔化すか・・・

バシャバシャッともっさりとしたエラ洗いをされアッサリとフックアウト。

ホ ラ ネ ('A`)

HITした周辺をもう一度チェックして近づいてみる。
あぁ、こんな所に崩れたコンクリのブロックとか沈んでるし。
K村君と合流しデイゲーム予定のエリアをチェック。
見えシーが居た、ルアーをキャストしたら無視された!
見えキビレが居た、ルアーをキャストしたら着水音で逃げていった!
夜間やシャローでやる気出してる時とは反応が大違いだな(笑)
で、某所で粘り倒すも流れがマッタクでないユルユル。

最後にあそこ行って見るべ!

って事で移動した先では結構な流れのヨレがあり、シーバスのボイルが(;´Д`)
で、なかなかセレクティブな奴等ばっかりだったのだが、K村君にHIT。
HITルアーはビーフリ65SPでトゥイッチを入れて止めて食わすとか。
サイズもなかなか良いんだけど、
ただ残念な事に時間がオーバーしております(笑)

その後数本抜き上げ、オイラに釣れたのはキビレってオチが付きました(笑)

ワームを突っつくのはこんなサイズのようです。

向こう1~2ヶ月はこの場所はボイルが続くでしょう。
釣れるかどうかは話は別だけど。


 <タックルデータ>
ロッド:DAIKO CROSSBREED CBSS-88ML
リール:カルディアKIX3000改
ライン:Simano PowerPro 1.5号22.6lb ハイパーオレンジ
リーダー:クレハ船ハリス フロロ8
号(30lb相当)


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿