遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

1227 釣行日記 サーフエギングとチヌ

2011年01月11日 | エギング
いつになったら年が明けるんですかと言われてる当ブログですが、
生暖かく見守って頂きたいです(笑)


夕方からマッタリと1円パチンコでビール的なものでも持ち帰ろうと遊んでいた。
初当たり早くよく良い感じだけど連荘せず。
やめるかやめざるべきか悩んで打っていると、
て:「ヌルヌルしに行きます」
ついにてっつぁんもヌルエギングを始めたようだ。
まぁてっつぁんも 俺の烏賊買ってる からね(てっつぁんのほうが先に購入)。
あ、俺も後で行こうかな
メールのやり取りの中、
て:「嫌がらせメールのせいでバレタ!」


いつかの俺を見ているようだ(笑)
烏賊が小さいのかな?

パチンコに見切りをつけて景品を選んでいると横のほうで視線を感じる・・・
つばっちさんにストーキングされてた!
流石プロは違うなあ(笑)
帰宅後準備をしてサーフエギングの調査に出かける。

寒さに心が折れたてっつぁんは撤収するらしい。
俺の俺の烏賊とてっつぁんの俺の烏賊を比べて見る。

硬めと言う話だったが、シーバスロッド的にMLと言う感じだろうか。
86+レアニウムCI4(上)、80+07アルテAD(下)
リール重量差が70gもあるのに、自分のほうのタックルが軽く感じる。
ロッドの先重り感の違いが大きいかも。
レアニウムはほぼ新品、
メンテしてるとは言えアルテADとは巻き心地は天と地の差がある。
CPいいよねレアニウムは。

その後Yさんとサーフエギングに向かうもバイト無し。
よし、チヌゲーに向かうか。
流れが効いてる場所のシャローとブレイクを狙い打つ。
沖の流れの強い流芯の深いところでバイトが多発、なんでそこなん?
バイト多発で掛けたのは8枚、運良く釣り上げれたのはたったの2枚。

パラダイスは1時間で終了。
しかし寒いなあ。
最近寒さに体が慣れてきたけど防寒着のパンツと追加ソックスは必須だ。


<タックルデータ>
ロッド:Zenith 俺の烏賊80
リール:シマノ アルテグラAD2500S
ライン:Berkley POEWR EXTRA(16lb) 
0.8号
リーダー:シーガー 船ハリス4号
エギ:色々

ロッド:APIA Foojin' Taiga TS-86ML
リール:カルディアKIX3000改
ライン:東レ シーバスPE1.5号
リーダー:ダイワ 船ハリス フロロ8号(30lb相当)

ルアー:ワームのみ



シーバス含めて他のジャンルの釣りブログが沢山、興味のある方はどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿