遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0617 釣行日記 ガッシー狩り

2013年09月06日 | 砂遊び系他

先日のタコの一件が悔しいので出撃。

タコ当ら~ん(´・ω・`)ショボーン

これ以上は無駄と判断しスピニングロッドを持つ。
チヌ用のタンクヘッドにロッククロー3inをセット。
ガッシーでも遊んでくれないかなぁって投げるとコン!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


まぁ一匹釣れた位じゃ食べるにはねぇ・・・
とりあえず足元に転がしてキャスト。
コッ!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

いやいや、マグレじゃね?
コッ!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



て事で水汲みバケツに海水を汲み上げ魚をIN。
サイズもいいし良い感じじゃないか。





5分~10分、キャストで言うと2~5投くらいだろうか、
入れ食いって事で良いかなと言うくらいは釣れた。
エリアの半分も攻めてないのでまだまだ釣れる気はする。
だがしかし、釣れば釣るほど魚を捌かなくてはいけないわけで、
0時も迫ってきたので終了とした。


帰り道、何故かいつものルートを外して走行。
ある交差点をスローに通過した時に
背後から回転灯を光らせた車がマイク放送。
うぇ、燃費走行してたから過剰な速度は出してないのだが・・・
「Y字の交差点に黄点滅と赤点滅の信号があったの気づきましたか?
貴方の走ってたのは赤点滅側で云々かんぬん・・・」
どうやら県外Noなので丁寧に説明をしてる感じだ。
(だが俺は高知生まれでその道は昔から知っているのだ、迂闊でした)
久々に切符切られてしまった(一時停止無視で)。
「あ~、ゴールドですか、じゃぁすぐに点数戻りますよ!」
なら注意だけで見逃してくれよ(笑)

切符を貰い免許証返してもらうのを待ってると
そこに止まれって言ったくせに更にその先のスペースに移動してくださいと言い放ち、
もう一度戻ってなにかごそごそしている。
何やってんだよと思っていたら日付が変わって日付間違ったから
さっき渡したの返してくれとか言い始めた。
ちっ、めんどくせ~な~お前のミスだろうが・・・

いつものルートなら無問題だったのだが、間が悪かったって感じだ、クソー。


<タックルデータ>
ロッド:DAIKO CROSSBREED CBSS-88ML
リール:Shimano 07'ステラC3000
ライン:YGK G-soul WX8 1.2号20lb
リーダー:クレハ船ハリス フロロ8
号(30lb相当)


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿