遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0407 釣行日記 チヌゲー

2009年04月10日 | 2009シーバス・チヌ釣行日記
K村君が久しぶりに川に出ると言うので出撃。
妙に調子の悪いPCのメンテナンスをしていたらガッツリ下げていた。
素直にOS入れ直せってことなんだろうけど、マンドクセ。

某所に”デカイタモ持ったランカーハンター”が居るという情報が入る。
その場所に向かうと誰も居ないので思い当たる場所に移動。
予想通りランカーハンターさんを発見。
ご覧下さい彼の3月の釣果の一部を!!


どれもこれもタモ枠ハミ出してますよ!!

どうやら今夜の狙いはチヌ。
これだけ下げてベイトも居ないんじゃ冬の時のように簡単には釣れてくれませんからね。
「チヌのバイトがあったのに~」と嘆いていた。


K村君と合流、良い流れがあるのだが、
K村:「シーバスもチヌもバイトがありません、アタリってなんですかね?」
投げる前からキツイお言葉を頂戴しました(;´Д`)
とりあえず水温測定、予想通り水温は上昇していて16℃。

komomoⅡ、裂波120、シンペンのフォール&ドリフトと試してみるも・・・ノーバイト。
バイブやRB77を転がしていてもしょうがないのでK村君が向かった先に移動。
チヌのバイトがあると言う事だが自分のジグヘッドにはバイト無し。
某ランカーハンターさんはランカーキビレ?をGETして満足して先に帰宅。

しっかり嫌がらせメールを貰いました ヽ(T▽T)ノ  


釣れない時は色々試すに限る、カサゴゲームの際に購入していた根魚ボンボンを投入。
単体でも釣れるとは思うがトレーラー用にワームをセッティング。
ショボイ食い方なのかサイズが小さいのかフッキング出来ずに苦しむ漁師K村。

カツン、カツン、ビン!ビン!ビン!

バイトで揺れるティップの動きを楽しんでニヤニヤしていたら自動的にフックアップ。
水上スキーでブッコ抜き。

かわいらしい22cm、もしかすると最小記録?

ガツンと当った奴の引きを楽しみつつもブッコ抜き。

37cmとまずまず。


横で「おっ、おっ、キタキタ!」と悶える人が居る。
自分にもバイトが出て「ウホッ、キテマスキテマス」
重みが乗ったのでフッキング、お先に~と思ったら珍しくダブルHIT。


ボンボンって結構使えますね。



海の幸>山の幸とわらしべ長者となる予定なので大中の二匹だけお持ち帰り。






↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっつぁん)
2009-04-13 19:37:45
来年はもっとちゃんとしたランカー対応ロッドにしようかな(笑
返信する

コメントを投稿