遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

1月の雑記

2013年04月20日 | 雑記

昨年末に食べれなかった「いごっそラーメン」を食べに行く。

行ったけど休みだったんだよね・・・
あっ、そういや定休日大丈夫か?
無事に店が開いてるのが遠くから判りました。
なんせ交通整理の人が居るんだもん!


メニューは正直少ない。
味は味噌・塩・醤油だっけかな?
塩がオヌヌメっぽいような話だったがとりあえず味噌に。

とりあえず大盛りにしてみたが、正直キツかった!

個人の好みでしょうけど、味は劇的に美味いって程ではないです。
後でだいさんにあそこの大盛りは危険やろ~って言われた、食って判ったよ(笑)
ひばり食堂の大盛りのカツ丼も危険レベルでした(笑)


その2日後、朝7時過ぎには香川へって事で高速に乗るべく早朝に家を出る。
対向車の停止線のところになんぞの塊が・・・雪じゃねえ?
そういや昨晩の夕方エライ寒くて雨降ってたな~。
(一山超えた大豊なんかは前日から雪だったらしい)
案の定高速は通行止め。
どこに行く気かしらないけど解除待ちの車が二台。
昼になっても怪しいと思うぞ・・・
トラックがよく走ってるって事は下道は行けるくさい。
スタッド履いてるし下道で行くか~
高知向けはよく車が走っていたが高知からの車は少なく、
幾分シャバシャバしているが5時じゃ凍結してる場所もあるだろうな。
雪が舞ってる状況のほうが走りやすいわ~

徳島に入って夜が明けたらジャンジャン雪が降り始めた。
前の車遅すぎ・・・つか後ろ煽りすぎ!

で、昼飯時に高松空港で発見したバッテリー出火事故でお休み中のANAの機体。

(画像中央の機体が例のソレらしいです)


最高気温5℃とかそんなレベルの寒い県から帰って向かった先はヌクヌクの四万十。
やっぱ高知は暖かいわ~
って思った翌日、立ってると体が持っていかれそうな強風が吹き荒れた!
激変し過ぎ!(笑)

お土産はやっぱ泰作さんやね~

オマケで筏羊羹も一本購入。
この2つは中村銘菓だね。


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿