遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0426 エヴァンゲリヲン生命の鼓動

2012年06月23日 | パチンコ

家で大人しくしてようと思っていたのだがあいにくの天気。
晴れた日に犬のシャンプーをするとして、
チョット遊んで出なかったら下げのサーフ巡りでもと昼前からお出かけ。

鉄拳は客付が良く、既に中間設定以上を匂わせる台がポツポツと。
番長もとよりや北斗はもう打つ気がしなくなっている。
銀河鉄道は打つ気がしないし、モンハンに至っては客の数の割りに・・・どうも低設定が多いようだ。
今週一度打って軽く勝ったエヴァコーナーに足を運んでみる。
既に1台が高設定濃厚な確率を示している。
1台は前日吹いた台、出方から明らかに6ないし5臭いので据え置きは狙いは危険だろう。
残りから”上げ”狙いで一番ダメそうだった台をチョイス(BB1、RB3、合算1/340)。
1枚目、特に小役も落ちずベルも落ちん・・・上げてない?
2枚目、5kまで様子を見てみるかと思ってるといつもと違った豪華なカーテンが


40%と期待度の高いほうのチャンスリプから


お約束?のREGでスタート。

はぁ~、スタートはBIGにして欲しいなと思ってるとスグにノーマルBIGが2連荘。
確立で言えば端の台を上回った、まだ300も回してないけど(笑)

エヴァンゲリヲン生命の鼓動、設置台数も前作ほど伸びず、
しかもAタイプでありながら客付が異常に悪い。
理由はボーナス確立がUPされた事に伴う天井機能の廃止、
その分448枚のBIGの振り分けが下がり、317枚BIG、207枚BIGの3種で主が207枚。
前作以前なら448枚が連発し1500~2000枚一気ってのもあったのだが。
300枚主体なら時折引く448が美味しく見えるが、200枚のミニBIGでは・・・
かつ確立以上に頻繁に選択されるREG、
そんでもって頻繁に訪れるフリーズ演出(プチフリ含む)の信頼度の低さ。
高設定の判別が容易になった為、店が6を入れない。
でもってハマリは相変わらず深いところまで連れて行かれると・・・
この辺りが客離れの理由だろう。
まぁ次々と出るARTタイプの新台に流れるのもありますが。
稼働率が低いんじゃなかなか設定も入らないし仕方ないのかな。


あぁ~端台いいなぁと周囲に気を配りながらチンタラ打っていると軽い挙動でボーナスが当る。
REG後にコレはと言う演出から覚醒リプを引き覚醒モードへ。

1G辺り+0.3枚増えていくような謳い文句だが、普通に減っていきますわ(笑)
リプレイタイムと同意な訳ですが、
通常時のベルが押し順じゃない点や高設定でスイカ等が落ちやすいにもかかわらず増えないと言うのは
普通に考えたら状態中はベルの当選確率は通常時より下がってるんではないかと思われる。
数値上では次回ボーナスを引くまでに50枚や100枚は増える計算なんですけどね~。
休憩挟ん450Gほど約50分引っ張られた挙句にREGでした。

あんまりにもリプレイばかりで適当打ちしてたらスイカ引いて取りこぼし。
もぉ~~~とタコ打ちしたら2連続で成立してやがったりと、
涙目のスイカ取りこぼし頻発でした。


一回打ってみたいなと思っていたフルメタルパニック(文庫本原作のアニメです)
どの店も導入時から激渋の出玉、どう考えても高設定入れてない?。

ただ、この日この店は設定6ポイ挙動を示していた。
う、打って見たい・・・

エヴァの端の台はボーナス合算確立1/150なのに
REGが多い為か1000枚ほど持って辞めていった。
5ないし、6は見込める台だと思うんですけどねぇ。
自分のも似た挙動ですが確立上は設定6、
出玉はスペシャルBIGとスーパーBIGが少し多く、
REGが少ないのでその台よりも上回っている。
もう移動は出来んし台と自分のヒキを信じるしかないだろう。

右肩上がりで2000枚を超え、とりあえず安全圏。
覚醒で引っ張られたの以外では400Gを超えたのは一度だけ。
前作までとは違い、
リール制御と配列から押す位置を間違うと左リールにスイカを引き込まず
14枚のスイカを取りこぼしてしまう。
コレが一日打ってると けっこう塵積 なんです。



コレは・・・

予想通りのチェリーハズレ

使途に勝ちさえすればスペシャルBIG確定だが・・・


まぁそうなるわな・・・
ズルズルと770Gほど回し続け当ったのは一時間後、普通にノーマルBIG。


設定6確定だがチンタラ打っていたら22時となり閉店時間が迫ってきた。
(あまりブン回さないタイプの人なので朝から打ってもタブン回転数は7500Gです)

スペシャルBIGを引いた直後に店員がやってきた。
何事かと思えば山積みの箱を流していいですかと言っている、どうぞどうぞ。
帰ってきたレシートを見てみると・・・4335枚。
やべぇ、今全て流しても5000枚届かないのか!!

残り20分少々、余裕のよっちゃんイカ状態で打っていたが尻に火がついた。
リリベ引いた・・・こなくそ当りやがれ~
はいREG('A`)
コレがスペシャルなら・・・いやスイカ取りこぼししてなきゃ・・・( ̄_ ̄|||)
14枚小役の取りこぼしが多いとかなり機械割りに影響します。
再びプチフリからリリベ、当って~~~
はいREG('A`) もぉおおお~

100G以内に当るものの涙が流れてきたよ!
22:35にノーマルBIGを引いた・・・ビミョ~
即ヤメかギリまで回すのか・・・


50G回しで終了。

結果はと言うと

4335枚+625枚で5000枚の10万両に届かず・・・


スイカさえ取りこぼしてなければ・・・


       スイカさえ取りこぼしてなければ・・・


              スイカさえ取りこぼしてなければ・・・

ええ、下手したら15回くらいやらかしてるかもしれんですよ・・・
BIG中もコイン増加の技術介入チャンスもなかったのあったし・・・



まぁほぼ10万円近い勝ちだからヨシとしよう。
でもスイカさえ取りこぼしてなければ!!



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすべぇ)
2012-06-23 21:49:49
99200円( ̄0 ̄;) 

スイカさえ取りこぼしてなければ!!

次の高知遠征が楽しみでつ(笑)
返信する
Unknown ()
2012-06-24 10:49:32
フルメタは文庫なら多分部屋にあります(笑)
返信する
Unknown (つかぽん)
2012-06-24 22:24:12
>やすべぇさん
14枚の払い出し、1枚20円の等価交換
スイカさえ取りこぼしてなければ!!

>悠さん
帰高してからは文庫をあまり読まなくなったので最終巻見たかどうか記憶が曖昧です
個人的には短編2巻のやりすぎのウォークライがツボにハマリましたね~
ボール磨きでブツクサ言ったり、大丈夫と聞かれて「 はっ!自分は大丈夫であります」とか(笑)
ホモっぽいラグビー部員が海兵隊になってるところとかが面白かったですね
返信する

コメントを投稿