遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

久し振りの台風

2009年10月08日 | 雑記
かつて台風の通勤路とまで呼ばれた高知県。
ここ最近まともに上陸した記憶が無い。
過去に台風が来て学校が休みになったのは一度しか記憶に無い。


関東に行って都市部の台風に対する脆弱さを思い知る。
えっ、こんな雨風で電車止まるの!?
上陸してないのに学校休みになっちゃうの!?

とか(学校休みはうらやましい限り)。
最強と名の付く路線は強風が吹くと停まっちゃうし(サイキョウ違い)
川越~大宮間で2時間とか・・・所沢回るほうがまだ早い('A`)
武蔵野線は水没する箇所があるし、
神田から東戸塚に帰ろうとして4時間掛かったこともあった・・・アレは泣けた。

そう言えば昔、
同期の子:「つかぽん今日はどこの現場?」
つ:「台風で雨が降るから出ないよ~」
同期の子:「お前はカメハメハ大王か!」

スケジュール調整してもトラブルがが出ると客先に飛んでかないといけませんが。
雨の日に外のケーブルが燃えたとか流石に電話越しに目が点になりました(笑)


台風に強い高知だけど雪には弱い。
20数年振りに降った雪で一晩にスリップ事故200件とかチョット笑った。
まあ冬タイヤの売れない県ですから仕方ないのかも。


良い場所があったから撃ちたかったけど流石にこの強風では・・・。
現段階では風が無ければ小雨程度の雨。
どうせだからもう少し降ってもいいのに。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アムズ)
2009-10-08 11:08:13
いやぁ~今回も期待ハズレですよ!

少しは、変化があると思いますが

普通なら今も雨ドーン!!
雷ドーン!!

のはずが(笑)
返信する
Unknown (つかぽん)
2009-10-08 17:22:14
拍子抜け感があるのは否めませんな
返信する
Unknown (てっつぁん)
2009-10-08 21:08:53
乗車率130%の電車が強風で瀬戸大橋の真ん中で風待ち停車2時間

えぇ、30%の1人だったんで立ちっぱなしでしたが、なにか? 
返信する
Unknown (つかぽん)
2009-10-09 13:05:42
>てっつぁん
結構揺れる?
返信する

コメントを投稿