遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0806 釣行日記 8月の夕グラ

2011年08月25日 | 夕マヅメグランプリ(参戦終了)

今月の夕グラどうするべ!

まぁいつもの事なんですけどね~
8月はてっつぁんが参加できない?
花火やら何やらで忙しい?(笑)
こんな時はあの人に連絡だ!
K村:「呼びましたか!?外道なら任せろ!」

JAMが外道王みたく言われる要因はこの人にもあります(笑)
今回はK村君もカナリデイゲームを意識しています。
明るい時間にトップで魚を引き出す予定。
(夜になると流れが緩くなるのでそれまでに勝負したいと言うこと)

そろそろ出かけようかと準備していると助っ人戦士から通信が。
どうやら美味しい場所を見つけたようでそっちに来いと言う。
前日降った雨は浦戸湾流入河川には影響を及ぼしていないようだったが、
そのポイントは流れ&濁りが良い感じらしい。
俺が到着する開始時間までとりあえず遊んでてちょ。
とりあえず饅頭食いたくなったから買い物してから向かうわ(笑)



遅れて現地到着、護岸の上から見ても判るくらい増水していた。
予感がしてたので今回はアーリー94MHRも持ってきている。
流石呼ばれたと言うだけの事はある。
さっそくナイスなポイントサイズを釣りおった。


ロッド振る前にいきなりカメラマンか(笑)
強めのショートジャークでドン!らしい。



車に戻りタックルを準備しているその時メールが飛んできた。
近くに居るのに(笑)
更にデカイのバレタと言う。
バイブを反転流に流し込んでドン!らしい。
楽々80UPは流れ+パワーでロッドを曲げ、
勢いそのままに岸際の葦に突っ込んでフックアウトさせ逃走したと言う。
マジカ! K村君のは本物ショアジギロッドやん!!
94MHRの自分も流れに乗られたら取れるかどうか・・・
同じ運命を辿るかも知らんな。

ここってもしかしてパラダイス!?


程なくしてガチウェーディングまでやり始めた。


ウエるわってあんた海パンやん!(笑)

暑いので単なる水浴びではなく、そこにルアーが引っかかったからwww
日没までエンドレスキャストを続けたが・・・幻想は打ち砕かれた。
いや元々デイゲーム勝負だっただけにこれは結果が出せたと言うべきだろう。

日が暮れダラダラ上げの市内河川に戻ってみる。
何の反応もなく小移動しようとすると
釣れたと言うので向かってみると危険な物体(エガニ)だった。


夕グラのネタにはうってつけだろうと喜ぶ二人。
このあたりが外道王と呼ばれる要因であるとは判ってない二人。
基本お魚が釣れたら嬉しい人種なので仕方ないです( ´∀`)

いやぁ、今日も暑かった~




<タックルデータ>
ロッド:YAMAGA Blanks EARL
Y 94MHR
リール:SHIMANO 10バイオマスターSW4000XG

ライン:ジギング用2.5号 30lb
リーダー:SUNLINE ソルトウォタースペシャル システムショックリーダー60lb

ロッド:APIA Foojin' Taiga TS-86ML
リール:カルディアKIX3000改
ライン:GOSEN PE TOUGH BEAT 1.2号17lb

リーダー:クレハ船ハリス フロロ8号(30lb相当)


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-08-25 16:57:06
原住民はモノホンだったわけだ(笑)
返信する
Unknown (つかぽん)
2011-08-26 00:24:09
>茶さん
ご当地流(夏場限定)を陸から眺めてました(笑)
返信する
Unknown ()
2011-08-26 07:25:09
本命も外道もとはすばらしい!
返信する
Unknown (つかぽん)
2011-08-26 07:39:44
>てっつぁん
シーバスももう2~3本良いサイズが出るんじゃないかと思ったんだけどねぇ・・・
エガニは引っ掛けたんじゃなくってガッチリルアーを挟んでたみたい
返信する

コメントを投稿