遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

痛車(けいおん!)

2013年08月04日 | 雑記

通称:痛車
説明するまでもないと思いますが、
アニメ及び同人ゲーム・エロゲのキャラをステッカーやデカールを貼った痛い車の呼称。


地元にも痛い車があるのを確認しています(動いてるの見たことない)。

パッと見で元ネタは不明でしたが画像に答えがありました。
自分の興味のないジャンル(同人ゲー)のものでした。

市内のコンビニでマクロスFのランカ・リー発見。


んで、近くの農協で発見した軽の痛車。

軽だけに軽四=軽自動車とけいおん!を掛けたパロディって感じの洒落なんですが、
主は農協の従業員なんでしょうか?少し気になります(笑)


過去にはそんなけいおん!のイベント(フェス)もあったみたいで




ミニキャブもこの通り。

プラモなんかだと可愛いものですが、


なんとSUPER GT選手権の車にもそう言うのがある訳で、

ボーカル・アンドロイド=VOCALOID(ボーカロイド)で有名な初音ミク仕様。


同シリーズ、鏡音リン・レン。

他にはエヴァとか。

ステッカーのオーナーと言うかそう言うのも募集されてた様子。

流石にコレは合成だとは思う。

電車やバスなんかもキャラクター物ありますしね。

この春のタイアップ物だとガルパン(ガールズ&パンツァー)かな。



大洗の町をあげて、自衛隊の戦車を交えて町興しで、フェスには6万人来たとか。
作中の画像も実在する場所を使用している為、巡礼するのも楽しかったようです。
お年寄りにはどう見えたかは定かではありませんが・・・

ロシア発の戦車ゲーム、World of Tanks(基本無料アイテム課金)

戦車好きの戦車好きによる戦車好きの為の戦車戦ゲーム。

こいつの影響もありガルパンは結構人気が出たようにも思う。
(実はWoTやってみたかったので)
戦車を使った武道、部活で戦車戦を行うと言うような内容のものだけど、
戦車戦の戦術やその対戦映像、なかなか良い感じのアニメでした。
惜しむべきは1クールで終了した為内容が・・・2クールでやるべきでしたね。


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿