遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0908 釣行日記 放課後シーバスタイム+残業

2010年09月25日 | 2010シーバス・チヌ釣行日記
K村スーパーランカーに刺激され、居合わせた部員は各々
部活動開始!!

さて、ひと段落着いたこの潮位で何所を撃つか・・・。
とりあえず自分的に好調な場所に向かうことに。
てっつぁんは出直して別場所を狙う、
村長の茶さんはその場で居残り特訓。
そそくさと帰った部長は帰宅後罰則の”皿洗いの刑”に処されていた(笑)

世間話をしつつ茶さんの釣りを見ているとと、キタッ!と声を発し、
フッキング後水面が割れる。
茶:「チヌですわ」
と言うものの、
チヌ狙いのボトム攻めだったのだが、シーバス臭いじゃないか・・・。


77cmと立派なサイズ。
釣れてるよメールを送ると、
K村「これで村長から町長に格上げでつね!」
茶:「帝国のKINGっす

ちっ、やなもん見ちまったよ(;´Д`)
さっそく脱村長でKINGとかのたまわってるよ。


程なくして、
茶:「同サイズバレ~タ、本日5バラシ~」
やっぱKING言うてもKING町長じゃん(笑)※一応ワンランクアップ


移動した先は入るのが遅くなったので思ったよりも流れが速かった。
悪くは無いはずだと思い粘って見たが反応無し。
二箇所目に移動。
粘り過ぎた為かこちらは水位が低く流れが緩い。
しかも妙に生臭ドロ臭い。
これって先行者にシーバス釣られた後ってやつ?


下校時刻が近づいてきた・・・残業するしかねえか。
たいして下げなくなってきた時間に最初の場所に戻る。
シャローにベイトがまだ溜まっていてチャンスはありそうな感じ。
水深の無い場所もキッチリ引くには・・・よしブルスコC90にしよ~。
流れの速い場所遅い場所、ヨレ、ブレイクやシャロー、
刻んで水面が割れたのは膝下ぐらいのドシャロー。


頑張れば魚は出るっす( ̄ー ̄)b

まだ出るかもしれないけどチェックしたくなった場所が思い浮かんだので移動。
シャロー系とボトム系で探って見るも反応無し。
ふ~む・・・を?
足元を浮いて流れてくるが見えた。
正体は30cmの小アカメ、もしかしてシャローのボイルはこいつか?
何投げたら食うのかな。
キャストしてみたが流れていった・・・。

気を取り直して120裂波で再サーチ。
おふっ、1バイト。
レンジ的にAirオグルでもいけんじゃね?
とりあえずコース・レンジを刻んで投げ倒してみた。
ゴッ!

Σ(TДT はうっ 乗らんかった・・・
時間も時間だし終了かなぁ、眠いし。
護岸の上から見てる人達に挨拶をし、多分釣れますよと言って撤収。



<タックルデータ>
ロッド:SENECA Pacific Ocean Fire SEABASS MASTER KS-872ML
    (最終プロト)

(株)セネカ
http://www.seneca.co.jp/index.html
リール:シマノ 07'ステラC3000
ライン:シマノ X-DYNE EXCENCE PE1.5号
リーダー:船ハリス フロロ8号(30lb相当)
ルアー:ブルスコC90 裂波120 エロイルアー他色々







↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-09-25 14:09:19
今後も村民を大切にしてゆきます(笑)
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-09-26 11:58:24
>茶さん
どこかの帝国の人に負けないように!(笑)
返信する

コメントを投稿