遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0704 釣行日記 プチ青物

2009年07月08日 | 2009シーバス・チヌ釣行日記
あっきーさんからプチ青物釣りに行こう」という誘いが。
最近サビキでもよく釣れてるみたいだし行ってみるか!!
録画しているが金曜ロードショーのエヴァを見てみた。
TVの1~6話のダイジェスト的なものだが絵は書き直してるし声も撮り直しだねぇ。
流し見してたら寝落ち、起きたら3時で二度寝で6:30。
3時から海に出ればよかったな・・・。
とりあえずシャワーでも浴びようか(笑)


そろそろ撤収時刻じゃないかと言う時間にのんびり重役出勤、なんだか知ってる車が沢山。
人も沢山で賑わってます、流石にエギンガーの姿は見えません。


あっきーさんだいさんたろうさんてっつぁん
自分と同じでてっつぁんも釣れてる時間帯に出てこなかったらしい(笑)。
少しばかり話をしてだいさん・たろうさんは帰宅。
とりあえずネタの為に動画を撮ってみる。
<プチ青物狙いシャクリ中>


せっかくだからキャストしてみるかな・・・2投目にあっさりHIT。

逃がしてあげるのに抵抗するから・・・。
そういや釣るのは初なんだった。

自身の釣りの歴史に新たな一ページを刻みました!


表層でもHIT。


表層で当たるのなら・・・ビーフリ78S-LBをキャスト。

釣れました~ (^ω^)v

ポッパーにもチェイスあったが乗らず。
シンキングチューンにすれば乗りそうっす。
間に挟まれたてっつぁんは ・ ・ ・ Ω\ζ゜) チーン 

あっきーさんの知り合いのイシダイ師の竿先を眺めて終了。
タックルを片付けていないあっきーさんは回遊してきた奴をポイポイと掛けてた。
車に戻るまで片しちゃダメなんすね。


その後一人でヒラ狙い。
ミノーに反応が無いのでバイブで上から下までサーチ開始。
バイブが上昇軌道を描いたときに何かが下からバイトしてきたが乗らず。
ボトム付近でグッ!ときてハッ!としてフッキングをしたがパッ!とバレた。
まあどっちもヒラスズキじゃないからいいか。
明日はクーラー持参で!!



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっつぁん)
2009-07-08 19:01:10
左右で釣るから、僕のところまで魚が来ないぢゃないかぁ~
返信する
Unknown (たろう)
2009-07-08 21:27:12
ミノーで釣れたんだ!

自分もカレースプーンを投げずにミノーで頑張ってればヨカッたなぁー
返信する
Unknown (つかぽん)
2009-07-09 12:19:05
>てっつぁん
挟まれたから釣れないって釣りじゃないんだよね
しいて言うなら少しだけ俺のほうが運が良かっただけw

>たろうさん
トゥイッチやジャークを入れると予想通りHITしました。
次回は渓流用ルアー投入予定。
返信する
Unknown (だい●)
2009-07-09 20:39:56
やはりカリスマのシャクリは素敵ですね。

何気に動きがエロイ(笑)
返信する
Unknown (つかぽん)
2009-07-09 23:53:48
>だいさん
そのエロイ講座をそのうちカメラに収めようと思ってます(笑)
返信する

コメントを投稿