遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0705 釣行日記 プチ青物2日目

2009年07月09日 | 2009シーバス・チヌ釣行日記

先日のジグゲーに味をしめクーラー持参で朝からテトラに出撃。
何でテトラかと言うと、早起きしたんだから夜明け前にヒラでもと考えたから。
満潮付近でほぼベタベタの波。
波が無いのならトップが引きやすいかもとサミーをキャスト。
よそ見していたのでハッキリ判らないがどうも一度だけ出たっぽい。
その後は何も当たらないので素直にジグゲーに向かう。


あっきーさんだいさんてっつぁんの車発見。
すでにメンバー全員が到着している様子。
と思ったらたろうさん到着。
一緒に釣り場に向かっているとテトラにルアーを撃ち込んでる人影発見。
やられた~~・・・ってだいさんか('A`)
ヒラセイゴがバイトしてきたという話だったが、ナゼかワカナもGET済み(エロイ)。

皆の居る場所でキャスト開始、昨日一人釣れなかったてっつぁんもすでにやっつけてる。
これなら目標の5匹は楽勝だろう。
あっきーさんはと言うと、てっつぁんの釣った魚を餌により大きな魚を狙っている(笑)
あっきーさんによる「正しいワカナの釣り方講座」案もあったが、
昨晩呑んでる人には無理だった、次回と言うことで

動画にモザイク入れてくれとか言ってるし~(笑)。
そのうち編集の練習しておきます!

で ・ ・ ・ 

え~と、自分だけ釣れないんですけど!!


フォールで当たる!、チェイスもする!、でも乗らない!
チェイスどころかジグとアクションをチョイスしているに違いない。
|▽ ̄) 嗚呼・・・と、チェイスしてくるのを眺めながら表層をタダ巻きするとHIT。
なんだかチョッピリ嬉しくないぞ!
それでも周りの人より大きいサイズ。

次に釣れたのもタダ巻き。
何故かMAXサイズの22~23cmクラス。
その後ポロポロ釣れるが普通サイズに。
横のほうでは40cm無いイシダイも複数匹釣れていました。


そろそろ動画タイムか?。
一人だけハイペースでHITさせてるKYな人(腕の差)を撮影することにした(笑)。
<20090705ジグゲー動画>


流石に連発しているだけあってカメラを構えてもしっかりHITさせてくれる。
ノーカットでたろうさんにも連続HIT、しっかりオチをつけてくれた。

Thank you たろうさん!!(笑)


だいさんが一匹だけアジを釣り上げた。


虫が居ると言う話で、なんだか良くわからないが撮影を試みる。
<20090705青アジの寄生虫>


確かに喉元に何かが居た。
なんかシャコの類でも食っちまったのかい?って感じ。
内臓取る時に普通に取れると思うので問題は無いみたい。
アニサキスと比べたらかわいいものですね。
幸か不幸かまだ当たったことはありません。
なんだか気持ち悪い話で終了(笑)
車に戻る途中にけんに~さんに初遭遇。
選んで釣れるとは思わないけど次回はネイリも狙ってみます。


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だい●)
2009-07-09 20:46:10
ヒラ出んかなー・・?出んなー・・・

若菜ちゃんは釣れるの?あ、釣れるね・・・

んじゃーもう一回ヒラ狙い。

・・ってやってたんです(笑)

アジ旨かった~~~
返信する
Unknown (たろう)
2009-07-09 21:48:43
人生初のYOU TUBE出演としては、上出来だ!(笑)
返信する
Unknown (てっつぁん)
2009-07-09 22:16:37
あの釣れっぷりには、まいったね
返信する
Unknown (しもつかれ)
2009-07-09 22:35:37
先日はどうも。
自分の背中から哀愁漂っていますね・・・(笑)
アイスジグあっての釣果だったと思いますよ
>てっつぁんさん
ラインも細かったですからねぇ
あと色が合っていたのかもしれません
返信する
Unknown (しもつかれ)
2009-07-09 22:49:07
先日はどうも
自分の背中から哀愁を感じます(笑)
>てっつぁんさん
あれはアイスジグとカラーがアタリだったと思います
あとそれまでの不幸続きの反動かと
返信する
Unknown (つかぽん)
2009-07-10 00:08:26
>だいさん
ジグでアジ連発したらカゴ遠投している人が悔しがりそう(笑)

>たろうさん
しっかりオチを付けてくれるところがまた素晴らしい~(笑)

>てっつぁん
先日のてっつぁんの気分が判りました(TωT)

>しもつかれさん
先日はどうも~
横で連発、向こうでも連発、カメラを向けてもしっかりHIT、スバラシイ~。
「正しいチビバスの釣り方」の時なんかテイク10いくつまで行きましたからね(笑)
返信する

コメントを投稿