遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0720 チヌゲーエントリーと下見

2011年08月06日 | 雑記

昨年の高知宵の祭りでアカメを水槽に入れて公開していた。
その魚は全てアングラーが提供した個体。
mixiでの呼びかけもあり参加してみようって感じだったけど、
なんせ準備期間に台風直撃、どうなることやら。
よくよく考えたら、見に行きたいのに大会がカブッてる。
釣り優先だな・・・


降るだけ降ったらあっさりとどこかに行った台風後、

フィッシング ハヤシ のチヌ釣り大会にエントリーすべくお出かけ(最終日なのでw)。
当然その後はチヌゲーの下見と言う流れ。

仕事終わりの茶さんが突入を試みているらしい。
背後にこっそり忍び寄ると何やらビッグなルアーを物色中。
どうもシイラ用にルアーを眺めていたようだ。
なにやら拘りのサイズがあるようだが・・・
やったことが無い自分にはよ~わかりません。


しゃべりながらチヌ用ルアーを物色しつつ店内を散策。
少量弾補給を終えて閉店間際にエントリー。
エントリー最終日なので最終受付となるはずだが、
釣果表のA26って番号は26番目のエントリーって事なのか?
ランカーさんは昨年50人規模だから少ないな~って印象。
まぁ一回目だしね。


じゃぁ河川のチェックでもしますかね。
あっ・・・別場所でシーさんのチェックをしてみればよかったか?
まぁチヌの下見だから我慢しとこう。
日没に見た水位は気のせいではなく、
通常よりも潮位が高い状態で護岸は完全冠水。
釣りをしたければ護岸ウェーディングしろ!って状態。

ブーツしかない自分が河川を見ていると
うなぎ釣りのおじさんから話しかけられた。
ん?水門開いて水出てるって!?
確かにユルユル排水されてるようだけど、
護岸ドップリ漬かってるからなぁ(笑)
うなぎやらアカメの話をおじさんとしていたら時間が過ぎた。
時間が過ぎたにもかかわらず、水位が下がらない・・・
水門近くに打ち込んでるおじさんの竿はピクリとも揺れず・・・オワッテルネ
結局一度も竿を振ることは無く帰宅。


雨後の河川はうなぎ釣りやアカメ狙いの人がポツポツ居るだけ。
こう増水してると釣り難いなあ~



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿