遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0721 釣行日記 雨後の河川は

2011年08月08日 | 2011シーバス・チヌ釣行日記

前日の事もあり、ウェーダーを持参して河川に特攻。
満潮時はシーバス狙いでそこそこ下げて流れが効いてからチヌゲー予定。


満潮時に向かったシーバスポイント。
平時と比べあきらかに増水してますって感じ。
釣れるのか釣れないのかは投げてみないと判らない。
要所に撃ち込めば反応が得られるだろう。


・ ・ ・ 釣 れ ん が な ・ ・ ・


背後からライトが接近してくる。
闇夜で「うなぎ釣りですか?」と声を掛けられた。
ウォーキング中の人に過去散々可笑しな質問を受けたが、
ウェーダーにゲームベストのこの格好で、
しかも一応相手も釣り師なのにこんなことを言われたのは初めて(笑)
どうもその人はうなぎ狙いだったようで上手を譲って自分は下手を撃つ。


・ ・ ・ 釣 れ ん が な ・ ・ ・


なんにも当たらないので諦めて移動。
移動する先で流れを見ていたが、全然下げてない・・・。
撃てなくはないがどこでやるにもウェーダー装備。


・ ・ ・ 釣 れ ん が な ・ ・ ・


流れが出るまで待ってられないので全体的に見て周っていると艦長さんの車発見。
子供が成長し、平日にも釣りに出れるようになって頑張ってる様子。
週末のみの釣りと、毎夜繰り出す釣りの違いに頭を悩ませていることだろう。
当人のスタイルにもよるが、週末系アングラーは比較的どっしり腰を据える感じ。
エブリデイ系アングラーは比較的ランガンする傾向にあると思う。
自分もその傾向だけど、決め撃ちをする時は動かない。
外すとエリアが悪かったのかと、条件の良い場所を求めまた徘徊。
週末系は前回の釣りからの状況のフィードバックを利用出来ないので、
手堅く一箇所であの手この手でルアーローテーションを繰り返す傾向かも。

今年は魚影が濃いって感じじゃないから何をしても迷いが出る。
おっと、チヌゲーと赤いヤツの下見だったんだった・・・。
困ったな、どうすっかなぁ



<タックルデータ>
ロッド:APIA Foojin' Taiga TS-86ML
リール:カルディアKIX3000改
ライン:GOSEN PE TOUGH BEAT 1.2号17lb

リーダー:クレハ船ハリス フロロ8号(30lb相当)


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっきー)
2011-08-08 17:49:16
釣れんがな

こっちも同じ感じですわ(泣)



そういえばこないだ…
港に大きな目赤が居ましたよ
返信する
Unknown (つかぽん)
2011-08-08 22:38:34
>あっきーさん
しかし釣れませんね~(笑)

で、そいつは狙って反応する魚なんでしょうか?
返信する
Unknown (あっきー)
2011-08-08 23:37:45
夢と希望を込めたルアーを頑張って投げてたら、神様も悪戯にチャンスを与えてくれるかもですよ(*^^*)(笑)
返信する
Unknown (つかぽん)
2011-08-09 18:06:18
>あっきーさん
狙わにゃ始まらんってヤツですね
返信する

コメントを投稿