遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

1225 ZAKURIといこうぜ!

2011年01月08日 | 雑記

冷え込みが厳しくなり、寒いな~と部屋でウダウダしていると。
てっつぁんが包丁を買おうとお出かけしたらしい。

よし俺も買いに行くぜ!!


向かった先は土佐刃物流通センター
12/25の記事

物は二択でほぼ片方に決まっていたので即GET!

定価12,000円 両刃黒打出刃包丁165mm 重さは383g程度。
落としたら足の指落ちちゃうかも
合わせて鱗取りも購入。
帰り道に台所用品も追加購入。

ヒノキのまな板欲しかったけど3Lのこれでも良いかな。
60cmのデカイ板もあるし


てっつぁんは両刃麿包丁。
サイズは同じだったかな?自分のより高級品(定価17,000円)
(自分の含めて売値は2~3割くらい引いてるかも)

柳刃は多分240mmだったかな?。
自分と同じ#1200の砥石買ってました。
もっと高い砥石買えよって言ってみたら、
て:「ナマったら研ぎに出すし!」
特権の無料刃研ぎを行使するつもりマンマンのようだ(笑)



茶坊主さんも良い包丁が欲しいらしい。
俺達と同じZAKURI仲間になろうぜ!
てっつぁんと茶さんを紹介して俺にも手数料が・・・ないないそんなもの(笑)
茶さん購入の際は一工夫してもらう算段です。


さぁあとは試し切り出来る魚を釣るだけだね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-01-08 14:44:14
刺身包丁購入の際はよろしく。
あとYさんに実演講習してもらわないと・・・
返信する
Unknown (つかぽん)
2011-01-08 17:06:33
>茶さん
魚を釣って茶さんBQ装備で屋外実演からの食事会しなきゃね
返信する
Unknown ()
2011-01-10 09:32:13
釣って喰らうには、やっぱり出刃は欠かせないものね!
返信する
Unknown (つかぽん)
2011-01-11 17:37:27
>てっつぁん
カマや骨切りする必要魚はやっぱ出刃がないとね~
返信する

コメントを投稿