遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

1223 釣行日記 食材を確保したい漢達

2011年01月07日 | 砂遊び系他
年は明けてるのに未だクリスマス前の記事!
ストック切れするまで年末の記事をお楽しみください(藁


世間はクリスマス目前、
クリスマスパーティー用の料理を作成したり、
日々の食材を確保しようと画策する漢達が居た。

つい先日Yさんは家を新築したらしい。
新築にクレームが入りリフォームまで行ったとか・・・。

まぁケーキだけど(笑)

息子が作ったモノブロックを土台にお家を建築!?(笑)

ちなみにこの作品息子曰く”ショアブリ!”らしい。
ショアブリって魚は居ないから間違いを教えないように!(笑)


Yさん、だいさん、K村君に自分、真夜中の食材確保の部活動
今夜はハイキング、おやつ持ち込み自由、飲み物必須で!
肘痛から本日も休養日とする予定だったが、
部活動とあっては行かない訳には行かない。
のんびり出かけてだいさんと話していると
先行して撃ってるとK村君から「Yさんファイト中~」メールが。


だいさんと共にハイキングをしお砂場に到着しコーヒーを渡そうとすると、
砂に埋もれたスズキとヒラメが。
BIGファイトの主はソレ?
主は長時間格闘の末、
手前20m先まで寄せて最後の突っ込みでブチッと切れたらしい。
フワフワ泳いでる感じもあったと言うことで巨ヒラメ??
ちなみにHITさせたのは流れのある100~150mほど先の沖です(笑)

投げ倒してみるもののアタリ無し。
自分とだいさんが到着する前が時合いだった様子。
すっかり周りの雰囲気も変わってしまった。

いいんだ、俺は目的のハイキングも果たしたし( ´∀`)


3人を残して一人で帰宅。
一箇所ナイトサーフエギングのポイントを覗いてみた。
今このタイミングじゃないんだろうなあ・・・

翌朝、
Y:「昨夜は巨ヒラメ?に巨烏賊連発で(;´Д`)ハアハアでちた」
K村君、1.7kg、Yさん1.8kgだそうです。
そこ覗いたんだけどなぁ(´_`)
だいさんの釣果?、聞かないでおこうか(笑)

ヒラメを捌いた事のないK村君の代わりにYさんが解体。

台所がお魚屋さんだなぁ~

Y:「K村君、エンガワがおいちそうでつ」

寿司用で手数料的にヒラメの身をいくらか取ったに違いない(笑)

あられも無い姿のヒラメだけど、高知新港や浦戸大橋辺りに放せば泳ぎそうだ!
それで泳がせ釣りしよ~よ~


<タックルデータ>
ロッド:YAMAGA Blanks EARL
Y94MHR
リール:10バイオマスターSW4000XG
ライン:ジギング用2.5号 30lb
リーダー:ソルトウォタースペシャル システムショックリーダー60lb

HITルアー:sasuke140裂風 他色々


シーバス含めて他のジャンルの釣りブログが沢山、興味のある方はどうぞ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-01-08 14:42:40
やっぱYさんうまいわ~
返信する
Unknown (つかぽん)
2011-01-08 17:04:34
>茶さん
なんたって料理人だからね
返信する

コメントを投稿