遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

1225 釣行日記 サーフ・エギング・ドヴゲー

2011年01月09日 | 砂遊び系他
24日は出たかったが注文した液晶TVが着荷したと言うので引き取りに行く。
親に使い方を教えて就寝。
受信強度が低く5ch中2chしか正常に受信せず。
再度設定をすると4ch表示するようになったが2chほどブロックノイズ発生+ほぼ無音。
フジ系のさんさんテレビ?は多分映ってない。
この結果はアンテナが古い事から予想はしてましたが。
受信レベル向上の為にアンテナの方位調整やブースター追加、
どうせ方位調整するならUHFアンテナ追加もしくは全換えでしょうね。
ケーブルも交換したほうが良いでしょうけど、まぁコネクタだけでも良いかと思う。
当面見れるんなら問題なし、アナログで見ると言う話だった。
デジタル放送を見た後、液晶TVでアナログ放送は見れたもんじゃないね。


この日辺りから記憶も証拠写真も曖昧で適当になってきた。
要点を書いたメモとメールの内容で記事を書くことにする。

25日はクリスマスパーチーの済んだYさんと待ち合わせをしてサーフで釣り。
脳内の希望的観測ではナイトショアブリ、普通思考ではヒラスズキ狙いだ。
いきなり良くなったり悪くなったりのサーフ。
どうも今夜は(今夜も?)ダメポ。

狙いをサーフエギングにチェンジ。
夜サーフの時はエギを一個、
朝サーフの時はジグやそれに順ずる対青物用ルアーを忍ばす事にしている。
ミノーをスローに巻いているYさん、当たったかもって話だった。
ポイント移動してサーフエギング開始。

今回は新しく買ったゼニスのロッド俺の烏賊を投入。



どこぞのロッドを髣髴させる赤いブランクス。
グリップはゼニスを感じさせる造りでワンポイントのウッドがワンポイント。
調子的にはシーバスロッドで言うところのLクラスと柔らかめ。
エギも新しく追加したエギ王Q LIVEを投入。
根掛かりしそうなポイントなので無理には沈めない。
脳内で水深をイメージして一度だけボトムにコンタクトさせてみた。
次のシャクリでガッ! グイッ!

1投目でキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


それほどのサイズじゃないけどNEWロッド「俺の烏賊80」即入魂!

帰宅後デジタルキッチン秤で検量した結果、400gでした。

Yさんは900gクラスとキロアップの2杯



その後ですが、メールのやり取りを確認すると
どうやらドヴに立ち寄ってシーバス釣りしてたみたい。
40~50cmクラスが6本と言う結果だったのようです




タイリクが釣れないなぁ、たまたまなのかな?
欲を言えばもう少し大きな60台を釣りたい。


<タックルデータ>
ロッド:YAMAGA Blanks EARLY94MHR
リール:10バイオマスターSW4000XG
ライン:ジギング用2.5号 30lb
リーダー:ソルトウォタースペシャル システムショックリーダー60lb

HITルアー:sasuke140裂風 他色々

ロッド:APIA Foojin' Taiga TS-86ML
リール:カルディアKIX3000改
ライン:東レ シーバスPE1.5号
リーダー:船ハリス フロロ8号(30lb相当)

ロッド:Zenith 俺の烏賊80
リール:シマノ アルテグラAD2500S
ライン:Berkley POEWR EXTRA(16lb)
 0.8号
リーダー:シーガー 船ハリス4号
エギ:色々


シーバス含めて他のジャンルの釣りブログが沢山、興味のある方はどうぞ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-01-10 09:33:54
最近、自分もサーフBOXにエギが・・・笑
返信する
Unknown (つかぽん)
2011-01-11 17:42:08
>てっつぁん
色々入れるからBOXが重くなるのよね
ルアー洗浄してて気が付いた。
サーフ用BOXには140以上のミノーが約10個入ってた。
そのケースだけ見ても使うのは半分にも満たないのよね。
返信する

コメントを投稿