遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0405 釣行日記 4月の夕グラ

2008年04月06日 | 夕マヅメグランプリ(参戦終了)

4月5日土曜日、4月の夕マヅメグランプリの日。
新チームを作って改めて参戦することにした。

チーム名は・・・JAM

ジャムと言っても、食して甘いアレでもなく、紙詰まりのソレでもなく、
ましてや
超空間通路から侵攻してきた謎の異星体JAMでもない(戦闘妖精雪風より)

ネーミングの由来は音楽のジャムセッションという言葉から。
二人以上が集まり、気軽に気ままにという意味。

と言うことでジャムるよ~ 


日の高い時間帯にアムズ君が42cm、48cmとリアクションで魚を獲ったがノンキーパー。
自分は手のひらクラスを2ポロリ。
60ほどの見えシーも見つけたが軽く無視された・・・。

日が沈みボイル待ち。
19:00過ぎから予定通りボイル祭りが開催されたが、
ほぼ9割が手のひらのようなので移動。
移動しつつ撃っていくが、ベイトは見えないしボイルもない、先行者有りという状況。
ベイトの溜まっている場所というか、状況が少し変わっている感じで不発。
後で気が付いたが潮位のマジックにハマったようで移動するタイミングも失敗したかも。
河川によっては下げるタイミングが違う。
言っている意味わかるかな?。
いやぁ~、やっぱり決まった時間に釣るって難しい。



リベンジでボイルしていた場所に向かうと先行者2。
程なくしてさらに3名がポイントに入る。
結局セイゴしか居ないようなのでチヌ狙い変更。
K村君ががんばっている場所に向かったが反応がないので移動。
移動先では10バイトほどあったのだが一匹も釣れず。
すべてのバイトがチヌではないはずなのだが・・・。
干潮時に釣れてたのは2月後半から3月初旬。
今は釣れる気もしない、上げまで待つ気もないので撤収。
ど干潮時に水門を開けている場所があったので3分ほど遊んだが・・・。


画像無しでは寂しいので釣行中に会ったK村君から貰った物を紹介。
以前から会った時に渡そうと思っていたらしい。
その物とは・・・


自分の欲しかったワンダーのレインボーカラーだ。
ただ残念なことに80ではなく90スリム。
貰った物だし、コレでがんばってシーバスやっつけますよ。

ただし、河川の濁りが取れてから使いますね。
下手に岸際引いてナマにやられないようにしなきゃ!(笑)



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっつぁん)
2008-04-07 12:41:51
田んぼはだいたい水換え終わったみたい、河川もだいぶ濁り取れてきてない?
護岸の上から見てるのじゃ違うのかなぁ・・・てか、自分も釣れ!てか? (自爆
返信する
Unknown (つかぽん)
2008-04-07 19:55:53
もう植える時期で水抜きもしないから濁りも少しは収まってるね。
いやぁ、なんだか寒くて出撃も億劫になっちゃうよ~(;´Д`)
返信する
Unknown (艦長)
2008-04-08 20:38:33
夕グラ、お疲れ様でした。
なかなか巧くいきませんねお互いに・・・
来月頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿