遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

1023と25 釣行日記 雨後の調査

2010年11月14日 | 2010シーバス・チヌ釣行日記
多分23日だと思う深夜まで釣りしてたので・・・釣りに行ってましたね。
気になる場所をパトロールし河川を眺めていると車が接近。
アツシ君でした。

話を聞くとエセエギンガーと化してた週にシーバスは好調だった様子。
K村情報とリンクする部分はあるなぁ。
一緒に撃ってkomomoⅡのポッピング(波紋的なダイビングアクション)に水面炸裂
30cmくらいのサイズですけど(笑)

つ:「じゃぁ自分は流れの出そうな場所に下って行きますんで」
と言うと
ア:「じゃぁ付いていきます」

ストーキングサレマシタ!

一箇所で粘る系らしいのであんまり撃ったことが無いと言う。
ここも釣れる時は釣れるよ?
最干潮から上げ3分くらいかな?まで撃ってみたが何も当たりませんでした。
メール交換して撤収。
テストメールをしてたので日付が判るはずでしたが、
他のメールに押されて消失(多分23日で間違いないハズ)。
とりあえず魚が釣れたら
嫌がらせメール送ってやるぜ!



日曜月曜と降った雨。
チョロ雨だったけど25日調査に行ってきました。
人が居なくて撃ち放題。
人が居ない=釣れてない?? 
まぁ投げれば判るっしょ。


濁りはほんのりある程度、水深が無いと思われるのでテリフDC-9をチョイス。
レッドヘッドホロは散々ぶつけて浸水してウェイトが錆びて後方で固着した。
目立つカラーで行きたかったけど逆に黒めのシルエットで勝負することに。

思う場所を何度か流して刻んでいると、コン!コン!
なんか居やがります

流れの向こうで掛け寄せてくると、


アイタタタ、グイウーさんでした。
他にもゴイニーさんがHITするし・・・。
どうも当たってたのはコイツ等らしい。



撤収してパチンコ店へ。
吉宗大盤振る舞いMAXで安い投資から潜伏2R確変、
無駄に引っ張られ追加投資
やっと出玉が加速し始めたが閉店時間で肩叩き
玉を下ろし、保留玉の最後のリーチで往生際悪く5R当たり>15R昇格。
これで最後ですよ~と言われ席を立ち、保留玉を見守っていると・・・
17000発以上出たし、見なかったことにしよう(TωT)


出玉の一部を景品に変えてお持ち帰り。


<タックルデータ>
ロッド:ZENITH :陸戦型AEGIS RAS-93ML 

リール:07'ステラC3000
ライン:シマノ X-DYNE EXCENCE PE1.5号
リーダー:船ハリス フロロ8号(30lb相当)
HITルアー:テリフDC-9バレット


シーバス含めて他のジャンルの釣りブログが沢山、興味のある方はどうぞ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カレー好き)
2010-11-16 18:11:28
銀座カリーて美味い?
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-11-16 19:04:21
>カレー好きさんへ
味の好みは人それぞれだけど多分ウマイ!
気になるならスーパーやドラッグストアに走るべし!
返信する

コメントを投稿