遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0304 釣行日記 3月の夕グラ

2012年04月03日 | 夕マヅメグランプリ(参戦終了)

仕事終わりに夕グラ。
早く終わったのでなんとか明るい時間から開始できた。
さて・・・一番近いのはサーフか。

歩いては投げ歩いては投げる。
違うな・・・
テトラ周りも魚っ毛がない。
いい加減雨にも打たれたし、河川に移動しようか。
どうも時間を浪費してしまった感がある。
雨の降り始めの雨中なら河川のほうが良かったかもしれん。

幾分収まってきた雨。
河川のポイントを1ヶ所覗いての2ヶ所目。
満潮時刻と潮位の関係から、
ちょっと来るのが遅かったかなと言う感じの潮位になっていた。
とりあえず先発で投げるものはブーツ90と決めてある。
さて着水点はどこにしてどう引こうかな・・・
投げようとする頃に流れが緩まってきた。
最初は明暗を軽くフレンチキスするようなコースを引くつもりでいたが、
ガッツリ半分暗部に入れるコースにキャスト。

ゴン!

明暗部でとっても判りやすいバイトが。
フッキングを入れてハンドルをゴリ巻く。
HIT直後の激しいエラ洗いに堤防の上を歩いてた女の人がナニアレスゴ~イ

どうよとばかりに背後に気配をやると・・・もうおらんがな(笑)。
凄いとか言うならチョットは見てけ~(笑)

取り込んだのは70後半くらい。
じゃぁとりあえずメジャーを・・・ ジャスト80キタコレ!

大量ポイントGETだ~ (゜∀゜)


その後30分近くキャストしてみたが、反応がまるで無い。
どうやら終わったポイので3月の夕グラは早上がりの終了とした。



<タックルデータ>
ロッド:YAMAGA Blanks EARL
Y 94MHR
リール:Shimano 10'バイオマスターSW4000XG

ライン:ジギング用2.0号 30lb
リーダー:SUNLINE ソルトウォタースペシャル システムショックリーダー50lb

ロッド:DAIKO CROSSBREED CBSS-88ML
リール:カルディアKIX3000改
ライン:GOSEN PE TOUGH BEAT 1.2号17lb
リーダー:クレハ船ハリス フロロ8
号(30lb相当)



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿