遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0211 ハーレムエース2

2011年02月28日 | パチンコ

あいも変わらず新機種乱発のパチンコ・スロットですが、
自分的には微妙に見える台ばっかり。
今年出て気になっていたのがハーレムエース2。
前作はなかなか遊びやすくて設定4以上だと勝ちやすかった。
1月末から下見を兼ねてちょくちょく打ちに行ってました。
ある日ストーカーことつばっちさんに出くわした。
緑ドンで箱抱えてました、流石だ。

そして祝日の2/11、前日に撃ちながら状況を見て決め込んだ台を狙いに出かける。
10時出勤だが台は空いてる筈、空いてなければ周りで様子見する予定。
目的の台の左右が既に出ていて設定は4より上?、う~ん、はずした?
500~600回転程度じゃ打ち手の引きで暴れるしなと挟まれた台に座り込む。
投資2kでBIGを引き、わずか6回転目でショボイ演出からベル外れ。

隣に気取られずにニヤリとしてしまった。

100回点以内ぐらいでボーナス連打してるとつばっちさん登場。
う~ん、流石ストーカー(笑)

つばっちさんが横のほうで打ってる間にも連荘し、
1000回転も回さない内に高設定寄りであることが濃厚となった。
現段階では設定6が濃厚で最低でも4であるはず。
あまりに早い当たりが続き単にヒキ強の感は無くも無いが、
高設定であるならあとは引き次第で右肩上がりのグラフを描けるはず。
そう、引き次第で。


烏賊狙いで出かけてるK村君から


いい感じのメールが飛んでくる。
スロ打ってますと返信すると
Yさんから「貯金箱や」って言われたけど、
目の前の箱穴が開いてるようで、コインが洩れてくるんですけど~(笑)

めずらしくデイサーフに向かったてっつぁんから、
「河口ショボッ!」

一休河川だな・・・


俺スロ機能を使用し、12時の段階で一度集計。
小役の落ちも良く、ボーナス合算で1/100、REGも5以上を示している。
データ的に設定6濃厚と言う結果が。
(この日はBIG中の判別はしてないが体感的には5)
休憩を挟んでもう一度15時に集計。
この間3時間の集計でも相変わらず合算値は高く、1/119ほど、6濃厚。
チンタラ打っているがすでに2箱コース。
キタキタ、これは4000枚以上が望める展開?。

が、そうはうまくいかないのがこの世の常。
そこそこハマッては当たってを繰り返し、
コインの量も放物線を描く軌道でコインは目減りしていく一方
体感的には設定1以下。
前半の貯金で打ってた感が強く、手持ちコインが無かったらとっくの昔に力尽きていた。
早い段階でやめて勝ち逃げをしても良かったが、
打ち込んでない機種なので安定しているうちに挙動を確認したかった。
往々にして初打ち等で出てしまった場合このような図式に陥りやすい。
昨年5000枚目前で失速し何度突っ込んだことか・・・。

チンタラ打っていたが止める時には、
総回転数6669回転、BIG25回、REG19回。
一日打ってるからこれだけ回しても当然か。
むしろ後半6時間よく持ち堪えたなと言う感じもする。
換金出来たのは利益は1400枚ほど。
15時から終了までのデータは合算確立で1/200
トータルして見ると設定4程度しかないと言う結果に
REGの比率5はあったはずなんだけどな。
いくら前半が良すぎたとは言え後半のタレ具合は問題ありだ。
タレ具合の前に俺スロ機能の☆を稼ごうと回し過ぎた間は否めない。
ミッション100%コンプリを目指すのは厳しいな~。

なるほどね、ど~りで回数の割りにコインを持ってない人が居るのはそう言う訳なのか。
当人の引き次第とは言え、Aタイプの癖に設定通りに出ない感があります。
5号機の小役同時抽選は運任せだからなぁ。
人気機種じゃないだけに、
一回当てたらどうなるか判らないART機種と違ってAタイプでこれだと客離れが進みそう。
個人的には結構良い台なんですけど。


一押しラブ演出

特定役の演出的には最強なのかな?
ただのリプレイやベルでも出現し、ボーナス重複役を引いても発展せずってありますけどね。

バトルの対戦相手としては期待大のヨーコ。
(一応強チェリー出目、右下がりなら確定目)
☆4つだが意外と負けるのよね・・・。

エヴァなら期待大の水玉系の帯でも負けちゃいます(笑)


やっぱりイチゴ相手じゃないと安心出来ないな(それでも負ける時がある)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿