遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

大食いじゃないけど

2009年08月29日 | 雑記

友人Sとファミレスで二人でテーブルに料理を並べたり若いうちは割りと食ってた。


昨晩TVのchを変えていると石塚グルメの総集編みたいなのをやってた。
丁度懐かしい山盛りが写っていた。

TVチャンピオンの大食い選手権なんかを見たことある人はあそこかと思い出すかも。
赤線に到達する前に蕎麦タワーが倒壊する事も多々ある。
芸術的に盛り上げているのだが、酷いと箸をつける前から倒壊する(爆)
ちなみに横の掻き揚げは団扇ぐらいあります


お店は埼玉県久喜駅付近にある奥会津。


たった150円増しで上記タワーが出来上がる(今は210円だとか)
盛りにしなくても通常で普通のものの二倍はあるので頼まないように!(笑)。

当時たまたま仕事で同市の市役所に仕事で行ったのでお昼に皆で行った。

数日前に川越で食ったカツ丼大盛りに懲りていない後輩が、
「つかさん逝かないんですか?」と声を掛けてきた。
他の人のざるうどんを見て絶句しているのに・・・・。
付き合う羽目になった結果は・・・


はい、見事に撃沈してお持ち帰り袋を使用(笑)


野田市にも「やよい食堂」と言う有名な場所がある。
貧乏学生御用達みたいな話なのだが・・・


ありえねえよ(笑)

長野の利休庵もかなりキテる。

野尻湖帰りに立ち寄ってみたかったが、
埼玉まで帰り着けない危険性もあり一度も寄る事はなかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿