遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

1017 釣行日記 食材探しの旅へ

2012年12月30日 | 砂遊び系他

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
なかなか記事を更新する時間が取れず、
久々の休みもパチンコ屋さんでアイマス打ってるつかぽんです(笑)
まずいな、記事はそう多くは無いがもう大晦日や~


貧果のジギングでの食材はとうに底を尽き、魚が食いたいと思う日々。
本音を言うとアオリイカがいいな・・・
人が釣れてないのをいいことに思いっきり嫌がらせメールを送ってくるK村君やだいさん。
まぁだいさんのは秋烏賊サイズだからまだ許せるのだが・・・


サゴシも釣れたって言うてるし・・・ってかそれビーフリ?
そんな射程距離で出会えるんやね!
でそのサゴシは猫のエサになったとかって話し(笑)

くっそぉ・・・

ちょ、チョトマテ、そのサイズのヒラメは持って帰ったらイカンやろ!

K村:「刺身で美味しくいただきました!」
なんと言うテクニシャンぶり(笑)


ドカッと降った雨の雨後に食材探しの旅に出かけてみた。
もちろんターゲットはヒラスズキのフッコ級。
いやまな板に乗せる事を考えたら50cmでも十分なくらいだ。
誰も釣りをしていないので貸切で反応の良い。
釣ったその場ではメールをしないで、
釣れた?と聞かれてから画像を送付する事にした。


流石に10月半ばも過ぎると肌寒くなってきて、
長袖のシャツでは対応出来ず合羽をウインドブレーカー代わりに着込む。
結局ポロリ祭りでお持ち帰りはこの一匹。
まぁ食べるにはコレで十分だからいいのさ。
明日は今日以上に濁りが出るだろう。
問題はゴミの量が多いと・・・

刺身に塩焼きに鍋の具として美味しくいただきました


 <タックルデータ>
ロッド:DAIKO CROSSBREED CBSS-88ML
リール:カルディアKIX3000改
ライン:Simano PowerPro 1.5号22.6lb ハイパーオレンジ
リーダー:クレハ船ハリス フロロ8
号(30lb相当)


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿