遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

1018 釣行日記 食材探しの旅へ2

2012年12月30日 | 砂遊び系他

今夜もヒラスズキGETしちゃる~

と意気揚々と出かけてみた。
少々ゆっくり目に出たら人が居た。
まぁ人が居るのは良い。
濁りがあるのも良い。
流れがあるのも良い。
寒いのも我慢する・・・

どうにもならないのは流れてくる浮きゴミ。
アマモやカナダ藻がワンサカ流れてきては1投毎に、着水即で引っかかる。
バイトがあってもどうにも掛かりが浅くポロリ祭り開催中
雨後満潮後なので葦とかの切れっぱなら許せるが、
いかんともし難い状況にウンザリ気味。
先行者の方も苦労しているようだ。
が、その人にHITしてるのを見てやる気を奮い立たせ再度キャスト開始。
加えて風が少々冷たいのですぐに心が折れて先行者の人と話して撤収。

帰り道に河川のボイルポイントに移動して試し投げ。
1バイトのみで諦めて帰ろうとしたら前方に挙動不審者が!

シオタサンソンナトコロデナニシテルノ!

何やら京都から来た人の案内&下見をしているとか。
し:「つかぽんシーバス釣って見せてよ~」
つ:「無理っす!」
し:「K村君バシバシ釣ってたで~」
つ:「ビーフリで釣ってたんでしょ?、あの人狩人だから!(笑)」

あーだこーだ話してたら深夜になっていたので帰宅。
いやぁマジで寒くなってきたな~。
体育の日を過ぎたらやっぱ朝夕は防寒着は車に積んでおかないとダメね。
明日お船でアカメを狙うと言うのでじゃ~オイラも陸から何かを狙います



 <タックルデータ>
ロッド:DAIKO CROSSBREED CBSS-88ML
リール:カルディアKIX3000改
ライン:Simano PowerPro 1.5号22.6lb ハイパーオレンジ
リーダー:クレハ船ハリス フロロ8
号(30lb相当)


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シオタサン)
2013-01-02 22:51:43
ァ '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、
返信する
Unknown (つかぽん)
2013-01-03 22:33:08
(*゜▽゜)
返信する

コメントを投稿