遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0604 釣行日記 6月の夕グラ

2011年06月26日 | 夕マヅメグランプリ(参戦終了)

予定ポイントにK村君が居るようだ。
ボイルしていると言う。
デイでボイルし始めたらトップしかないべ!

到着するとK村君とてっつぁんが準備中。
で、ボイルは?
(お祭りではなく小規模らしく、自分も釣りの最中に数度見ただけ)
とりあえずタバコをコンビニに買いに行き、
準備を済ませて護岸に降りようとすると、
護岸に上がってきたてっつぁんが”もう満ちてきたよ”と言う。
今月のお題は”靴(シューズ)”なんだけどどうしよう・・・
一匹でも釣れたら車に戻るなりストリンガーで対応するか。

護岸に立つのにウェーディング状態になるのは目に見えてるので、
潔くウェーダー装着。
一人夕グラ的なものを実行していたK村君だったが、
もう無理とばかりに護岸に上がってきた。
どうやら一人夕グラは終了(笑)

ジャイアントドッグXでテンポよく広範囲に探り下流に向かって護岸を歩いていく。
てっつぁんは逆に上流に向かって歩いていった。
上げが強まり、沖で美味しい流れの変化が出ている。
トップじゃ出ないかぁ、素直にバイブにチェンジして中層~ボトムを探っていく。
時間的に今がチャンスタイムだと思うんだけど甘くはないねえ。
日が暮れる直前に一度車に戻り、
時間調整の為に別場所見に行ってくるとてっつぁんにメールを送る。
行った先では複数のアングラーが。
前日の夜も見た人達なのかな?、雰囲気的には夕グラしてる感じだけど。

一箇所立ち寄った後、てっつぁんが歩いていった上流域へ。
今日は結構歩いてるね(笑)
再び下流域の橋脚で釣りすることを伝え移動。
護岸は膝上まで浸かってるので道路を歩いての移動。

日没後の満潮前、この場所ならもう上げは効かずに上っ面は下げるはず。
攻めやすいベストポジションに陣取り時間いっぱいまでキャストを続けたが・・・
ノーバイトに心が折れ、車に戻ると終了時刻だろうと膝まで浸かった護岸を歩く。
やっぱ一度道路に上がればよかったと大後悔(笑)
釣れないのもあるけど、今回は条件的に疲れた~
てっつぁんも自分も水に浸かった護岸結構歩いたし、立ちっぱなしだったからね。
以前Yさんからメールのあった堀田さんからのプレゼント、
シマノの熱砂ヒラメミノーⅡ(HGヒラメキャンディ)をてっつぁんから手渡された。

個人的にはブリ釣ったクリアPイワシがよかったけどな。
まぁそれは自分で買おう!


解散後に一箇所30分勝負にでるも、現地に到着してすぐに車で寝てしまった。
起きたら2:30。
朦朧とする視界の中で車のキーが無いことに気が付いた。
え~っと・・・キーどうしたっけ?
挿しっぱだったのか、抜いてポケットに入れたのかすら記憶がございません。
コイツ爆睡してやがるぜってヘヘッてまさかのイタズラでも受けたのか?
寝ぼけた頭で散々探し疲れたのでてっつぁんにHELP電話。
一度家まで送ってもらってスペアを取りに行く事に。
これで昔やったてっつぁんのキー閉じ込め事件とでチャラだね(笑)
空が白む頃に帰宅し片づけして買い物袋から買い物を取り出していると、
アレ?・・・

ポケットからこぼれたキーが、シートのリクライニングの隙間から
後部座席足元に置いたビニール袋にポロリしたと言うのがオチでした。

マジ疲れた~
(そしてもう一度爆睡)


<タックルデータ>
ロッド:APIA Foojin' Taiga TS-86ML
リール:カルディアKIX3000改
ライン:東レ シーバスPE1.5号
リーダー:クレハ船ハリス フロロ8号(30lb相当)


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿