遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0323 釣行日記 表層onlyはだめなのか

2011年04月07日 | 2011シーバス・チヌ釣行日記

昨晩出れなかったので今夜は行ってみよう。

パチンコ屋でスロット打ってます(笑)
低投資で一気に連荘させたのが運のつきで、
微妙に高設定の雰囲気をかもし出したので続行。
ただの引き強でした(;_ _)
少しでも+分残して置けばよかったな・・・。

次に向かったのは閉店時間が近いPCショップ。
購入するものは650W以上の電源。
電源に関してはENERMAX製品だけを買っていたのだが、
ぶっこんでしまったのでお安い製品の剛力3の700Wをチョイス。
下見で妥協はしてたんですけどね。
排気量的なものよりも12Vの出力(A)がどれくらいかがPCの安定性を大きく左右する。
スペック的にまあ許容だろう、SLIしなければ。


他は更新の切れたアンチウィルスソフトと8GのUSBメモリ。
いろいろ欲しいものがあるけど今度勝ったら買いにこようかな。



買い物も済ませたので釣りでもしようか。
バチは流石に出ず、ボイルなし。
もしかしたら下げの効く30分後にばボイルするかもしれないけど移動しよう。
移動中にケンジさんを発見、その先には見知った車も二台。
ヤンヤンさん達も相変わらず。
挨拶をして上流に向かうも先行者。
う~ん、よしあそこいこ。

予想通り護岸際には大量のイナッコが。


komomoⅡで爆撃をしているとフルキャストに近い位置でバシャーンボフッ 
と二度表層に出てくれたが微妙にルアーとずれた場所に出やがった。
くそぉ・・・
ケンジさんが移動したであろう場所の対岸を最終目的地にしつつ数箇所チェック。
ここ最終地でも表層攻めオンリー。
うーん、反応が・・・
バイトがあったのは試しに投げたバイブの中層ただ巻きのみ。
下のレンジをチェックしてみたら最後は根掛り乙。
状況的には表層onlyだけでも釣れるはずなんだけどなぁ。



<タックルデータ>
ロッド:APIA Foojin' Taiga TS-86ML
リール:シマノ 07'ステラC3000
ライン:YGK G-soul WX8(1.2号20lb)
リーダー:クレハ船ハリス フロロ8号(30lb相当)


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (艦長)
2011-04-07 22:13:48
シーバスは何を思ってエサを食ってるんでしょうね?

上も下もダメなときにド真ん中で食ってくることが極タマに・・・
返信する
Unknown ()
2011-04-07 23:47:57
8M?8G?
返信する
Unknown (つかぽん)
2011-04-08 08:29:51
>艦長さん
餌は餌だと思って食ってるんでしょうけど、
ルアーはやっぱりリアクションなんですかね?

>茶さん
Gです。
8Gでもマイピクチャ全部収まらない~
返信する

コメントを投稿