ありがとう通信

北九州市門司区 辻医院からの通信

お彼岸

2013-09-24 13:50:48 | スタッフ

こんにちは

朝晩ずいぶん涼しくなり、秋らしくなってきましたね

 

今回の連休はお彼岸で大分の田舎にお墓参りに行ってきました

田舎の家はもう誰も住んでいないのもあり、最近は泊まることはなかったのですが、今回久し振りに父と母と泊まりました

昔は、よく家族5人と親戚とで大勢で遊んで泊まって盆踊りに行って・・・  とたくさんの思い出がある家なので、改めてとても懐かしい気持ちになりましたし、久し振りに3人で仲良く川の字で寝てほっこりとしました

お墓参りは途中でヘビに遭遇したり、クモの巣に引っかかったりと色々ありましたが、ご先祖様にきちんと日頃のお礼とお掃除ときちんと出来てよかったです

いくつになっても大切にしたい時間ですね・・・

 

事務 やまだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。